SSブログ

代官山 中目黒 vol.4








7K3A3373.jpg


歩道橋の上から…。


前にフタリ行っちゃったので


急いでパシャリして


 追いかける




あれ、こうじゃない!


と また戻って







7K3A3376-3.jpg


パシャり!


あれ.。


こうでもない?


わからなくなってもうた〜


待たせて ゴメン(。-_-。)














7K3A3382-2.jpg



スニーカーを植木鉢にしちゃう 発想



ふりーだむ*











7K3A3394.jpg


目黒川に到着
















7K3A3403.jpg


目黒川がお散歩コースの


セレブなワンちゃん


ちなみに…。


ワタシの愛犬のお散歩コースは


江戸川です( ー`дー´)キリッ










7K3A3407-7.jpg


この感じがすき














7K3A3418.jpg


いつも 心に太陽を.。


という 理想











7K3A3414.jpg


これは DONさんのが 素敵に撮れてた(*´꒳`*)


yokoteeさんは スルー






*




代官山の 旧朝倉邸を通り


どうする?入ってみる?と3人で相談


「暗くて 撮れないじゃない?」(この日 曇り)


そんな カメラ的な都合で


この日は スルー。




後で ググッたらね.。


「大正ロマンの趣のある2階建ての建物は、


ほぼ全室が畳敷き、


屋根は瓦葺で、その時代の屋敷の特徴を表している」


「そして 名庭園」



写真見ると 


実は 撮りどころ満載っぽい。


お日様ある日は 廊下に差す日差しと影もステキ





ここも また撮りに行きたい.。(。-_-。)




次回 最終回



***



nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 20

kate

kabuさんの記事を読んで、旧朝倉邸をくぐって見たら…なんとも良さそうなとこですね〜(*´ω`*)
カフェもあるみたいだし♡
私も例の方といつか撮影に行ってみようかな(^ω^)
by kate (2017-05-23 21:42) 

kiyo

今日は、kabuさんらしくなく迷走している感じがする。
でも、撮るのに迷いに迷った歩道橋の上の一枚がいいです。

代官山を抜けると中目黒、そして、目黒川沿い。
どうってことない、都会にしては片田舎なお店が点々とある目黒川沿いだったのに、いつの間にか、洗練されたおしゃれな店が連なる街になってしまった。
by kiyo (2017-05-23 22:03) 

DON

やっぱ 人が入る スナップ良いね~
歩道橋から 降りて来なかったの なるほどね
次回は 旧朝倉邸 行ってみよう(^^ゞ
by DON (2017-05-23 22:20) 

yokotee

3枚目スティッチ撮った場所(笑)
それぞれが、どう撮っているか?と意識してたからなぁ
ちょっと変わった撮り歩きだったかもね~(^^♪
by yokotee (2017-05-24 00:21) 

engrid

私も好き、でも好きなの感じを写真に表せない、、(:_;)
歩道橋で、、とっても可愛い、
撮り歩きを、何人かで楽しそう、、
意識しながら干渉しない、いいなぁ〜〜
by engrid (2017-05-24 00:38) 

みち

代官山から中目黒って歩けちゃうんだぁ。
位置関係が分かってないです^^;
旧朝倉邸、面白そう♪行ってみたいな。
by みち (2017-05-24 00:57) 

Inatimy

バッグを背負ったトルソーの写真、いいなぁ。
郵便受け、窓、パイプ、小瓶に活けた花、
扉のガラスの模様に、くるくる装飾のライン、ちらっと参加の緑・・・
物や色の配置も心地よく^^。 バラバラっぽいのにまとまってる不思議さ。
3人さまの撮り歩きみたい。
by Inatimy (2017-05-24 06:22) 

リュカ

納得いかないと戻っちゃいますよね!
そこでいいやーって思った後って
画像見てやっぱりがっくりくるからww
こんな私でもそう思う!(笑)
by リュカ (2017-05-24 12:39) 

まこ

三人三様、街の良い所見つける巧者ね♬
朝倉邸・・・お向かいの家具屋さんに
椅子を買いに行った時に
気になっていた所だ(☆∇☆)
by まこ (2017-05-24 14:50) 

kabu

kateさん。
ね♪ よさそうですよね〜
kateさんと例の方と…
大人のしっとりフォト 妄想しちゃいます(〃∀〃)ゞ
その後ろから ワタシ撮りたいくらいです(*´꒳`*)
by kabu (2017-05-24 17:19) 

kabu

kiyoさん。
ワタシ どう撮ればよいかわからなくて
いつも迷走してますw
中目黒 昔はそうだったのですね〜(*´꒳`*)
by kabu (2017-05-24 17:23) 

kabu

DONさん。
歩道橋から撮るのは、この日お初だったけど 楽しい♪
新鮮で も少し粘りたかった。
旧朝倉邸 行ってみよう(*´꒳`*)
by kabu (2017-05-24 17:28) 

kabu

yokoteeさん。
あ。あそこだったか〜(*´꒳`*)
ワタシ 何も考えなく撮りたいもの撮ってたけど
よこてぃ もしかして遠慮しちゃったんじゃないかと…。
どう撮ってるか…観察するの楽しかったな♪
by kabu (2017-05-24 17:32) 

kabu

engridさん。
ワタシ… engridさんの柔らかいフォト 好きですよ(*´꒳`*)
撮り歩き 楽しいです♪
一人も良いけど 仲間いると楽しい(=´∀`)
by kabu (2017-05-24 17:40) 

kabu

みちさん。
そうなの! 歩けちゃうのよ
でも… きっとワタシ一人だと たどり着かなさそう(〃∀〃)ゞ
みちさんとワタシ…二人でも 怪しい〜笑笑

by kabu (2017-05-24 17:43) 

kabu

Inatimyさん。
自分で撮っときながら
Inatimyさんの解説に そうそう!と頷いちゃう(○´艸`) 笑
キレイすぎない錆び感と 配置のバランスに惹かれました。
3人 お互い好きなトコ撮ってるけど 何撮ってるのかな~
って チェックしちゃいます(@'ω'@)
by kabu (2017-05-24 19:29) 

kabu

リュカちゃん。
一緒♪
やり直しても 家でPCで見てガックリも多い(*´Д`*) イヤーン
「こんな私でもって」 笑
もぉ~ ご謙遜♪
by kabu (2017-05-24 19:34) 

kabu

まこさん。
まこ様宅は 代官山の家具屋の家具なのですね(人´∀`).☆.。
朝倉邸 よさそうですよね
いつか 撮りに行きたいなぁ~(*´꒳`*)
by kabu (2017-05-24 19:37) 

きよたん

ここ撮ろうと自信持って撮ると
意外とつまらないことがあります
逆にこれ?と思って何げなく撮ったものが
面白い画像になっていたり肉眼で見るものと
写真に現れるものとが違う場合があり、興味
深いですね。
by きよたん (2017-05-24 20:30) 

kabu

きよたんさん。
わかるなぁ~(*´Д`*)
ホント!そうなんですよね。
だから 実験的じゃないけど… 
ちょっとでもひっかかったものは シャッター切るようにしてます。
偶然からの気づきを求めて。


by kabu (2017-05-24 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。