SSブログ

不忍池の蓮* vol.2







7K3A6256-2.jpg


緑の雲海の楽園










7K3A6262-2.jpg



波に のまれないよう.。












7K3A6290.jpg



ほとんどが 花びらの先っちょ


ほにょほによ









7K3A6292-5.jpg


いないいないばぁーー









7K3A6334.jpg


半端なく アチかったね〜


一人じゃムリだった.。


仲間ってありがたい(๑˃̵ᴗ˂̵)





*





蓮の花の季節の不忍池に


来たのは 初めてでして.。





 望遠レンズないと 無理なんだろな~


なんて勝手に思ってたんですけど


意外に ワタシの100mmでも


 そこそこ 撮れました




最初の2枚が100mmf2.8で


下3枚は aidesuさんにお借りした


300mmF4です




望遠レンズも初体験


いやー!楽しいですね♪


もっと練習して アートな写真撮れるようになりたい!


広角欲しいって書いたばかりだけど…


場所が変われば 欲しいレンズ変わるから


困ったちゃんです(〃∀〃)ゞ笑




コメントいただきましたが


花びらの先っちょの ほにょほにょは


枯れかけなのですね




来年は もっと早くこないと♪





似たような写真で 飽きるかもですが…


あと2回続きます(^人^)




***





nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 10

aidesu

うん。一人だったら頑張っても30分だった。
ここは50mmでも35mmでもぜんぜん撮れる。
100マクロなんか開ければボケるし寄れるし
ベストセレクトかも^^
by aidesu (2017-07-24 20:52) 

(。・_・。)2k

長いのも楽しいよ
買っちゃえ買っちゃえ〜

by (。・_・。)2k (2017-07-24 22:17) 

yokotee

つぼみからほにょほにょしてるのもありましたね
100mmあるからなぁ (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
by yokotee (2017-07-25 00:03) 

みち

望遠あると、やっぱり楽しそう♪
マクロも面白そうですけどね^^;
by みち (2017-07-25 01:17) 

リュカ

街中さんぽしてても
ひとりだと暑さにくじけて、すぐ建物の中に入っちゃう(笑)
花びらのほにょほにょ、とっても可愛いねー
by リュカ (2017-07-25 10:17) 

kabu

aidesuさん。
意外に近くに咲いてるコもいるので
長いレンズでなくても イケますね~(*´ω`*)
長いのあると さらに幅が広がって
さらに 楽しめます♪
300ミリ楽しかった~
ありがとうございました^^
by kabu (2017-07-25 12:04) 

kabu

(。・_・。)2kさん。
楽しいですね~♪
日曜 旦那さんが秋葉ヨドバシに行くというので
レンズカタログもらってきてもらいました。
ただいま 沼の崖っぷちに立ってます(@'ω'@)

by kabu (2017-07-25 12:06) 

kabu

yokoteeさん。
ホントだね。
もしかしたらさ…
「花びらほにょほにょ品種」なのかも.。
と思えてきました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
by kabu (2017-07-25 12:08) 

kabu

みちさん。
行く先々で レンズのニーズ違うから
迷っちゃうよね~^^;
どんなの撮るの多いか どんなの撮りたいか.。
落ち着いて自分の心にといてみようと思う。ワタシ.。( ・∀・ )ゞ
by kabu (2017-07-25 12:13) 

kabu

リュカちゃん。
ワタシなんてさ 一人だと
もう お家におこもり生活だよ~
仲間がいると 楽しいね♪
ほにょほにょ かわいい?
ありがとう~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
by kabu (2017-07-25 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不忍池の蓮*不忍池の蓮* vol.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。