SSブログ

和のあかり×百段階段










7K3A6404.jpg








7K3A6413.jpg








7K3A6429.jpg







7K3A6483.jpg







7K3A6490.jpg








7K3A6538.jpg



目黒雅叙園の百段階段で行われたイベント


和のあかり


行って来ました。




東京都指定有形文化財「百段階段」


1935(昭和10)年に建てられたの木造建築


建物だけも雰囲気たっぷり*





百段階段といっても


実際は 99段.。





100は「完結」を意味してしまうので、


あえて99段にして


「永遠につづく、これからも進化し続けていく」


という思いを込めたそうです





永遠に続くものなんてあるのかな.。


ろまんちっくですね(*´ω`*)




もう一回続く*



***


nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 18

きよたん

一度行きました
坂道登って。。。
雰囲気ありますよね
灯りがすてき
by きよたん (2017-07-30 21:43) 

みち

何度かここに行ってるんですけど、
イベント準備中で、百段階段見れてないんです。
ガラス涼しげですね!
by みち (2017-07-30 23:23) 

yokotee

永遠に続くものってなんだろうね
進化していくのか?変化していくのか?
ん~(^^♪
by yokotee (2017-07-30 23:46) 

(。・_・。)2k

しいてあげると 俺のカッコ良さくらいじゃない
永遠に続くものって

by (。・_・。)2k (2017-07-31 00:40) 

Inatimy

透明ガラスの風鈴、中に浮くクラゲのようだな^^。
最後から2枚目の、すごく気に入りました♪
美しい灯り、背後の桟の模様もオシャレだもの。
by Inatimy (2017-07-31 05:52) 

aidesu

僕がここ行くと決まって撮影禁止のイベントw
by aidesu (2017-07-31 06:07) 

リュカ

ここは建物も本当に素敵^^
いいよねー♪♪
また行きたくなっちゃった。
by リュカ (2017-07-31 16:21) 

まこ

わぁ~綺麗ね♪
カーリーの花展の時に行きましたよ。
階段、つまずいて転んだ~( ̄△ ̄;)
by まこ (2017-07-31 17:01) 

kabu

きよたんさん。
きよたんさん 行かれたの去年ですか?
去年と変わってるのかな?と思って行ったら
あんまり変わってませんでした(ノω`*)
それでも あの建物は何度行ってもステキです♪
by kabu (2017-07-31 21:04) 

kabu

みちさん。
和のあかり展は 8月下旬までやってるよ~。
写真オッケーなのは 嬉しいよね♪
よかったら(*´ω`*)
by kabu (2017-07-31 21:12) 

kabu

yokoteeさん。
永遠に続くもの.。
2kさんの かっこよさだそうですよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
変化するなら いいほうに変化したいものですね♪

by kabu (2017-07-31 21:22) 

kabu

(。・_・。)2kさん。
はい。
その通りでございます(@'ω'@)

by kabu (2017-07-31 21:25) 

kabu

Inatimyさん。
古い木造建てに 和のあかり
幻想的でした^^
ホントだ。小さいクラゲみたいですね(○´艸`)
下から2枚目 ワタシもお気に入りです♪
by kabu (2017-07-31 21:32) 

kabu

aidesuさん。
このイベント 8月末までやってますよぉ~
お昼から午後のがすいてて オススメです
よかったら(*´ω`*) ♪
by kabu (2017-07-31 21:37) 

kabu

リュカちゃん。
よいよね♪
多分展示は あまりかわらないんだろうけど
ワタシ 来年もこのイベントだけは行っちゃうかも(○´艸`)
by kabu (2017-07-31 21:40) 

kabu

まこさん。
階段の途中でしゃがんで写真撮ってたら
後ろにこけそうになって
危うく 一人 蒲田行進曲になるところでした
危ない 危ないε-(;-ω-`A)

by kabu (2017-07-31 21:49) 

engrid

涙のしずくかな、、いいですね
  そういう意味だったのね、、永遠なんだ
by engrid (2017-08-03 08:07) 

kabu

engridさん。
永遠なんて.。
あるのかな?

by kabu (2017-08-03 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。