SSブログ

夏の旅行 2017*倉敷の昼







7K3A7341.jpg


グッモーニン♪ 倉敷





7K3A7379.jpg


乗りませんでしたが


写真だけパチリ





7K3A7394.jpg


乗りませんでしたが.。





7K3A7495.jpg


この日は 午前中


大原美術館で 美術を堪能.。


わかるものから わからないものまで


なかなか 見ごたえ ありました(@'ω'@)


そして ↑こちらで ランチ


古民家風でステキでした






7K3A7401.jpg


もちろん デザート付き♡


桃味(*´ω`*)




7K3A7425.jpg


ランチ後 汗かきかき階段いっぱい上って.。







7K3A7437.jpg


阿智神社まで テクテク






7K3A7445-3.jpg


日本語 英語 中国語


国際色豊かな絵馬







7K3A7490-3.jpg


ちかれた~!お茶~!


幸せプリン


「まずは プリンの写真を撮ってください。


2週間後に その写真を見返して


プリンの味やその時の思い出を振り返ることができたら


幸運が訪れます。」


という肩書きの プリン。


毎回 この説明をしなければいけない店員さんは


ちと 大変そうでした.。






7K3A7497.jpg


昼間はこんな感じの倉敷





7K3A7525.jpg


若い方々が 


頑張ってるお店が沢山でした





7K3A7529-2.jpg









7K3A7533-2.jpg


帽子屋さん 多かったかも






7K3A7551.jpg


レトロな公衆電話。







7K3A7559.jpg


倉敷デニム*



*



話 変わりますが


マスキングテープって 


倉敷発祥だって 知ってました?


マスキングテープ屋さんで


いっぱい 買ってしまいました(〃▽〃)



***


nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 14

Inatimy

敷かれた石の色に似てる猫、踏まれやしないか心配だ^^;。
倉敷いいなぁ・・・写真拝見してたらまた行きたくなりました〜。
by Inatimy (2017-08-15 19:50) 

Kame

倉敷のデニム・・・憧れだ!
じっくり実物を見たいなぁ。

by Kame (2017-08-15 20:51) 

(。・_・。)2k

思いっきり開ける派だもんね
奥もありだと思うよ

by (。・_・。)2k (2017-08-16 00:19) 

yokotee

確かに最近の絵馬は国際色豊かですよね
マスキングテープの使い道ってなんだろう?
by yokotee (2017-08-16 00:29) 

みち

白い壁と瓦屋根が素敵!良いとこですね^^
かき氷、プリン、んーーー美味しそう♪
マスキングテープ、そーだったんだ!
by みち (2017-08-16 01:13) 

けん

桃のかき氷がおいしそう!!
旅写真はやっぱいいですねぇ^^
夏はどっこもいってないから、
どこか遠くにでかけたくなりましたよ。
kabuさんは、お子さんが被写体になってくれるので
うらやましいですね^^;

by けん (2017-08-16 17:42) 

kabu

Inatimyさん。
暑かったから 夏バテしちゃってるのかな?
にゃんこ よく寝てました。
この地方 夏は 正直キツかったです^^;
季節がよいときに 是非にです♪
by kabu (2017-08-16 20:53) 

kabu

Kameさん。
尾道デニムもあったよ♪
尾道デニムは 1年間くらい尾道の方々に着てもらったデニムを
販売するみたい。
だから デニムの値札のタグに職業が入ってるの。
面白いよね(・∀・)
by kabu (2017-08-16 20:57) 

kabu

(。・_・。)2kさん。
そうそう。開放派!
奥も アリですか。
イロイロお試ししてみます(*´ω`*)
by kabu (2017-08-16 21:01) 

kabu

yokoteeさん。
神様 仏様は 何語でもわかるんでしょね(*´ω`*)
マスキングテープは 見て 
「かわい~っ♪」って 楽しむんだよ。笑
by kabu (2017-08-16 21:08) 

kabu

みちさん。
倉敷の美観地区は その名の通り美観♪
若い方々が 町起こしがんばってるな~
郷土愛を感じる 観光地でした(*´ω`*)
そうそう、マスキングテープ 意外だったな。

by kabu (2017-08-16 21:28) 

kabu

けんさん。
旅の非日常さ加減 よいよね~♪
もう 高校生にもなると 娘ちゃん
旅行は一緒に行ってくれないの。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今回も 娘ちゃん部活の合宿中につき 夫婦二人旅でした。

by kabu (2017-08-16 21:35) 

きよたん

涼しくなったら行きたいです。倉敷 尾道
夏は暑いよね
by きよたん (2017-08-16 23:29) 

kabu

きよたんさん。
夏は 暑くて日中は 正直大変でしたw
気候がいいときは 散策最高だと思います。
是非是非(*´ω`*)
by kabu (2017-08-19 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。