SSブログ

夏の旅行 2017*尾道




朝 レンタカーで 倉敷から尾道に移動


ロープウェイで乗って 千光寺へ






7K3A7566-2.jpg


江ノ島ちっくな感じ







7K3A7594.jpg


猛暑日で 


もう ダメ…。と何度も思った日 








R0001741 - コピー.JPG

旦那さん撮影 by GRⅡ 

 



ぽんぽん岩からの 風景


お尻が… やけどしそうでした 


GRキレイですね


ワタシも 旅のときはGRだけで行こうかな.。











R0001732 - コピー.JPG

旦那さん撮影 by GRⅡ 


中が空洞になってるのか 


叩くと ポンポン良い音 鳴ります










7K3A7655.jpg


冷やし甘酒 美味しかったなぁ


体に染みました(ノω`*)









7K3A7692.jpg


ひたすら 階段を下ります







7K3A7707.jpg


にゃんずもいましたよ♪


うまく撮れなかった(〃∀〃)ゞ









7K3A7735.jpg

艮神社



尾道最古の神社で


大林宣彦監督の尾道三部作 「時をかける少女」のロケ地


境内にそびえる樹齢800年以上のご神木のクスノキが 


 大きくて 大きくて 壮観で.。


(写真には全く収まってませんが)


ココロ アラワレマシタ(*´°`*)


一番印象深かったかも.。








7K3A7770.jpg


ランチ1回 お茶3回の日。笑









7K3A7796.jpg


夕方になって 少し涼しくなって復活!


NHKの朝ドラ「てっぱん」


ヒロイン瀧本 美織さんがここから海に飛び込んだという場所


先端まで 行って 海覗いてみたのですが.。


怖くて 怖くて


女優に なれないと思いました…。






***


nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 14

yokotee

6枚目、かなりの高台のようす
登るの大変そう

by yokotee (2017-08-16 22:40) 

みち

いいなぁ、尾道行ってみたい!って学生の頃から思ってます。
時をかける少女、懐かしい^^
by みち (2017-08-17 13:37) 

engrid

暑くてものんびり感が、、
尾道、行ってみたいの、坂の上から眺めてみたい
歩きまわりたいです 猫さんの細道もいいよね
お嬢さん、かわいいな
by engrid (2017-08-17 18:13) 

Inatimy

岩のサイズ、とっても大きそうでビックリ。 こんなのあったんだ。
尾道、大昔に行ったけど、猫しか印象になくて^^;。
最後の一枚、すごく雰囲気がいいなぁ・・・私もきっと怖くて飛び込めず・・・。
by Inatimy (2017-08-17 19:57) 

sakamono

ぽんぽん岩って、中が空洞で、叩くといい音がする? そんな岩があるんですね。
尾道の細い路地、歩いてみたいです。
冷やし甘酒、最近、各所で見かけますね^^;。
by sakamono (2017-08-17 22:20) 

aidesu

ボカさない写真はGRで十分。
GRって発色もすごく良いよね^^
by aidesu (2017-08-18 06:35) 

kyon

GRって評判いいですね。家族とお出かけのときにはいいかも!
1枚目のハートの鍵、いいですね^^
by kyon (2017-08-18 23:19) 

kabu

yokoteeさん。
のぼりは ロープウエイで 上がってきちゃったけど
まともに階段上ったら 大変そうだよね^^;
下りだけでもね.。 
体力のないkabuさん 足ガクガクになったよ。笑
by kabu (2017-08-19 21:36) 

kabu

みちさん。
懐かしいよね~ 角川映画^^
尾道良かったよ♪
ただし 夏じゃないほうがよいかも
暑すぎて.。もぉ~(*´Д`*)
by kabu (2017-08-19 21:43) 

kabu

engridさん。
尾道 情緒もあるし
初めて訪れたのですが どことなく懐かしさを感じました。
旅 よいですね~(*´ω`*)

by kabu (2017-08-19 21:53) 

kabu

Inatimyさん。
ポンポン岩からの風景 良かったです♪
隣の島がすぐ見えるのにも 驚き!
この日は暑くて ニャンズもワタシもバテバテでした。笑

by kabu (2017-08-19 21:58) 

kabu

sakamonoさん。
ぽんぽん岩 ポンポンっと よい音なりました♪
尾道はもう1日欲しかったなぁ~
お寺が沢山あるので も少し巡ってみたかったです(*´ω`*)

by kabu (2017-08-19 22:10) 

kabu

aidesuさん。
GR 風景なんかは抜群にキレイですね♪
そして なにより小さい 軽い!笑
by kabu (2017-08-19 22:15) 

kabu

kyonさん。
GR よいです。^^
広角レンズもってないので
これからGR持ち歩こうかな.。笑
by kabu (2017-08-19 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。