SSブログ

夜撮り*








7K3A9245.jpg


折角


夏に 花火撮りたくて


お安い三脚買ったので


夜を切り取りに









7K3A9249.jpg


SC


サービスセンター?




ISO100固定


シャッタースピード30秒.。


待ってる間 ワクワク


でも ながい.。












7K3A9257.jpg


私の目に映るの光芒は


もっと 沢山のトゲの数のピッカリン*


人間の目のレンズって ホント凄い













7K3A9259.jpg


近所のセーヌ川


江戸川です


夜でも 少し人います( ´艸`)



 







7K3A9253-3.jpg


電車の寝床










7K3A9254.jpg



景色が 滲んだ…。




*




 面倒くさがりなので


三脚なんて…


重いし面倒くさ…。


と どっか思ってたのですが


やっぱり 使うと世界が広がりますね♪




夜撮り 楽しい♪


ハマりそうです.。(ノω`*)





***

nice!(33)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 26

メタボ歴4年

セーヌ川の1枚、ツボりました(^-^)
金網超しのもツボりました(^-^)
夜撮り行きてーっ!(((^^;)
by メタボ歴4年 (2017-09-11 21:07) 

yokotee

夜撮の真似っ子だぁ
僕のBefree三脚は糞過ぎて役に立たない!!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
by yokotee (2017-09-11 21:49) 

Kame

夜に撮り始めるとハマりますね。
まぁ本当に重かったりはしますが、出来上がりをモニターで見たら・・・ニマニマしちゃいます。
今のところボツが多いけど。(汗;

by Kame (2017-09-11 22:04) 

きよたん

どの写真もステキ !
私 夜の工場も見たいんですよね
by きよたん (2017-09-11 22:49) 

kyon

ラストの光が素敵ですね〜^^
夜景もいいけど、花火、面白いですよ。
そして星はもっとはまります。
だって目で見えない光を映し出しますからね。
液晶見て、毎回うわぁ〜!ってなります^^いつか一緒に。
by kyon (2017-09-12 00:22) 

Inatimy

SCで頭に浮かんだのはショッピングセンター^^。
ライトに反射して浮かび上がる線路もいいなぁ。
暗い夜道、お気をつけてくださいね。 足元にも、蚊にも。
by Inatimy (2017-09-12 06:21) 

まこ

うっわー♬かっちょえーです(⌒▽⌒)
ISO100固定?
シャッタースピード30秒?
30秒ってけっこう長いよね、ドキドキだね!!
私もやってみた~~い♬

by まこ (2017-09-12 08:58) 

みち

最後の一枚面白い^ ^
三脚って、やっぱりハードル高いです。
30秒、長いですね。でもどんな世界が写るのか、ドキドキしそうです♪
by みち (2017-09-12 11:18) 

aidesu

夜撮影も楽しそう。
あと皆で写るんです買って撮り歩き。
ヨドバシで現像したのを酒の肴で
ハイボールってのもしてみたい^^
by aidesu (2017-09-12 13:42) 

リュカ

なるほど、三脚をつかっていたのね。
だからこんなにバッチリ撮れているのねー
夜の世界
ちょっとふらふらしたくなるね^^
by リュカ (2017-09-12 17:23) 

engrid

滲んだ、もいいな
電車の寝床も、
いつもと雰囲気の違う世界 
守備範囲が広がって、どんどん楽しいもましましですね
by engrid (2017-09-13 01:01) 

sakamono

三脚立てて、シャッタースピード30秒かぁ。
また違った世界が見られそうですね。夜の写真、面白いなぁ。
そういえば、ウチにも押し入れに、三脚があったハズだ^^;。
by sakamono (2017-09-14 21:23) 

けん

夜撮り楽しいでしょ。いろんな撮りかたがありますよ。
太陽が沈んでからしばらくの間が空も青く写るしいいよー。
花火は撮れたんでしょうか^^
三脚は、1枚の画の中に、時の流れを創ってくれます♪
やがて30秒では物足らなくなるでしょう!
貨車貨車とってモノにしようW
by けん (2017-09-16 10:46) 

kabu

メタボさん。
そういえば 昔 メタボさん
工業地帯とか カッコよく撮られてましたよね(*´꒳`*)
調べたらうちの近くにも 工業地帯あるみたいで…
そのうち車に三脚とカメラ乗せて、
夜中行ってこようかな(。-∀-)ニヒ♪
by kabu (2017-09-16 17:14) 

kabu

yokoteeさん。
三脚も わからなくて 安くてテキトーなのを
選んじゃったけど…
使って初めてわかることがあって
使い勝手良いのが ほしくなる…。(ノω`*)
by kabu (2017-09-16 17:19) 

kabu

Kameさん。
カッチョ良く 撮れたら ニマニマですよね♪
待ってる30秒が ワクワク時間(*´꒳`*)
でもシャッターきった瞬間に あっ!失敗したー!って
わかるのもあって…。
それを待ってる時間は ドナドナ時間╮(•́ω•̀)╭

by kabu (2017-09-16 17:23) 

kabu

きよたんさん。
待ってて〜〜!
夜の工場 そのうち行ってきます♪
寒くならいうちに 行きたいなぁ〜(*´꒳`*)
by kabu (2017-09-16 17:24) 

kabu

kyonさん。
行きたく処は 星ですか☆(*´꒳`*)
ノウハウわからないけど 撮ってみたいです
kyonさんとも いつかご一緒したい♪
by kabu (2017-09-16 17:27) 

kabu

Inatimyさん。
ショッピングセンター…
そちらのがメジャーですね( ´艸`)
ここ 電車の車庫の灯りのお陰で
夜でも 割と明るいです♪
トイレないのが 困るんですけど(〃∀〃)ゞ

by kabu (2017-09-16 17:32) 

kabu

まこさん。
30秒…。
小ネタ一芸できちゃうくらい 長いです(ノω`*)
待ってる間 ワクワクも楽しい♪
まこさんも 是非 飲み会じゃない夜の世界へ(・∀・)
by kabu (2017-09-16 17:35) 

kabu

みちさん。
私も ハードル高いと思ってました。
でも 一歩踏み出してみると 撮れるものが広がって
更に 楽しさ倍増♪
道具を使うのって 大事だなぁと…実感です(・∀・)
by kabu (2017-09-16 17:37) 

kabu

aidesuさん。
写ルンです…
ボケで逃げられない構図勝負の世界ですね??
楽しそうだけど…
ケチョンケチョンにされそうです((´±ω±`))
by kabu (2017-09-16 17:41) 

kabu

リュカちゃん。
リュカちゃんのフラフラはさ〜
美味しいお酒求めてフラフラなのかなぁ( ´艸`)?
私も それは 嫌いじゃないよん(*´꒳`*)
by kabu (2017-09-16 17:44) 

kabu

engridさん。
ありがとうございます(*´꒳`*)
そうなの。楽しさ増し増しなのです♪
そのうち 星を撮り始めそうです(〃∀〃)ゞ
by kabu (2017-09-16 17:46) 

kabu

sakamonoさん。
ちょっと世界が広がって楽しいです。
三脚持って 夜の撮り歩き散歩しましょうか♪
楽しいですよぉ〜(*´꒳`*)
by kabu (2017-09-16 17:50) 

kabu

けんさん。
夜 楽しい♪
夕焼けのマジックアワーから夜にかけて
ゆっくり撮り歩きたいです。
色んな撮り方 学びたいです。
「三脚は、1枚の画の中に、時の流れを創ってくれます」
↑このフレーズカッチョいいなぁ〜
私も どこかで使わせていただきます(。-∀-)ニヒ♪
by kabu (2017-09-16 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。