SSブログ

彼岸花vol.3 @祖光院







7K3A9693.jpg


彼岸花3部作 最終回


ラストは 祖光院






7K3A9688.jpg


お寺は 癒されますね






7K3A9697-2.jpg


残念ながら


行ったときは もう終わりかけ.。


台風や 雨もありましたしね~





7K3A9699-2.jpg


花の命は短くて.。


その分 美しく.。




平日は忙しくてね.。


撮りにいける日に


お天気がよいとも限らず.。(この日も ドンヨリ)


花撮り なかなか条件 難しい





7K3A9704.jpg


ここ ミニ巾着田と呼ばれる所なのですが


巾着田に行ったことないので


わからず.。笑







7K3A9734.jpg


行きたいトコには


ドンドン行こうと決めたんだ





7K3A9713.jpg


そうだ.。


来年は 巾着田に行こう!





7K3A9735-2.jpg


やっぱり 広角レンズ 欲しい.。


フィッシュアイも 面白そう.。


今日 PHOTOHITO見てて


そんなイケナイ気持ちが またムクムク!w


働こう.。




7K3A9698.jpg


 今年は 彼岸花 比較的いっぱい撮れたな


ありがと


また 来年.。



*



彼岸花 3連続


見ていただき ありがとうございました^^





***

nice!(23)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 20

yokotee

曼殊沙華どこ行っても、もう終わりですねぇ
向島も昭和記念公園も残念でした( ;∀;)
台風と雨のタイミングですな
by yokotee (2017-09-24 22:38) 

ともち

お寺、落ち着きますよね。
亡くなった父方の祖父母は2人ともお寺の子でした。
特に、祖母の生家のお寺には、「木魚」がたくさんあって、子どもの頃、大きいのから小さいのを順番に叩いて喜んでいたのを覚えています。
滋賀県の(確か)極楽寺と言います。

そうですね。
行きたい場所には、行ける時に行っておかないと、後悔することになるかもしれませんからね。
どんどんお出かけして、素敵な写真を見せてください(´艸`*)
by ともち (2017-09-24 23:10) 

けん

祖光院。
aidesuさんと色々名前変えた方と行きましたよ。懐かしいです。
彼岸花は巾着田が関西も関東も合わせて一番です。
たぶんはじめていったらびっくりすると思いますよ。
コスモスは・・・。昭和記念公園がいいかもですね^^
kakoさんがリュック背負ってる姿は想像できません(笑)

味のある写真を撮りたかったらMK4にオールドレンズとか。
たぶん絶対はまると思うけどなぁ。。。
レンズ小さくて数千円ですよw

by けん (2017-09-24 23:32) 

engrid

美しいと思える彼岸花に会えずに、終わりそうです
なんだか色褪せてるような、、鮮やな花が、訴えるような花にね

by engrid (2017-09-25 00:06) 

みち

あちこち撮りに行ったのですね♪
巾着田、私も行ってみたいです。
遠いーし、ひとりじゃぁねぇ、、、と今年も止めちゃったけど。
by みち (2017-09-25 00:36) 

kyon

黒いアゲハの写真が一番好きです^^
こればかりは蝶とのご縁ですからね。
なかなか遠いところはひとりじゃいけないけれど、気分がのってる時が撮りどきですよね!
by kyon (2017-09-25 01:33) 

Inatimy

小さなお地蔵さまがすごく愛らしい♪
花の時期は次々と変わっていきますね・・・今度はなんの花が見頃かしら。
来年もあっという間に来るかな。巾着田、写真、楽しみにしてますね^^。
by Inatimy (2017-09-25 06:15) 

きよたん

巾着田の曼珠沙華昔数回行ったことある
すごい数の花で極楽浄土のようですが
最近人がすごいらしい
駅から離れてます
by きよたん (2017-09-25 09:58) 

リュカ

ほんと。お寺は癒されます。
そしてそのなかに命短い花たち。
いろいろ思っちゃうね^^
来年は観に行きたいな♪
by リュカ (2017-09-25 10:17) 

aidesu

今年も行けなかった。。
by aidesu (2017-09-26 04:32) 

kabu

yokoteeさん。
曼殊沙華終わって そろそろコスモスですな♪
夜撮もしたいし スナップも行きたいし.。
秋は 忙しいです(`・ω・´) シャキーン
by kabu (2017-09-26 19:04) 

kabu

ともちさん。
おじいさま おばあさまのおうちがお寺って
すごいなぁ~
極楽寺ってお名前もステキでね(*´ω`*)
そうそう。悔いのないよう 沢山お出掛けしたいです♪
by kabu (2017-09-26 20:13) 

kabu

けんさん。
巾着田 もう遅いかな?
行っちゃおうかな~(○´艸`)
オールドレンズでバブルボケ♪
↑Pentacon 確実にはまるヤツです。
…ってか オールドレンズでググると
けんさんの記事ばかり いっぱい出てくるもんだから
また 熟読しちゃいました。w
でも どうやらワタシのカメラにはつけられなさそうで.。 残念!
昭和記念公園のコスモスも 行きたいなー♪

by kabu (2017-09-26 20:19) 

kabu

engridさん。
彼岸花 満開かと思ったら
台風やら雨やらで あっという間に終わりかけですね。
お花は 枯れかけや枯れた姿も
美しいと思うのです(*´ω`*)
by kabu (2017-09-26 20:22) 

kabu

みちさん。
そうそう。
一人だと なかなか億劫になっちゃって
行かない人だったんだけど
最近は 一人でも あちこち出かけなきゃ!と
頑張ってるよ~(◎'U`●)ノ
by kabu (2017-09-26 20:24) 

kabu

kyonさん。
アゲハ蝶と彼岸花 撮りたかったコラボ.。
でも ホント難しいです.。(;´д`)トホホ…
今 気分が乗ってるのかも♪
乗ってるうちに 寒くならないうちに GO!GO!GO~☆

by kabu (2017-09-26 20:32) 

kabu

Inatimyさん。
お地蔵様とお地蔵様の間の隙間に チョコンと.。
かわいらいしいですよね^^
今度は コスモスです♪
先日 撮ってきましたよ~(◎'U`●)ノ☆+・゚
順番にUPしていきますね。
by kabu (2017-09-26 20:35) 

kabu

きよたんさん。
駅から遠いのですか.。
人も行列になってると聞いて
尻込みしちゃうんですが.。
いつか 真っ赤な極楽浄土 見てみたいです(*´ω`*)
by kabu (2017-09-26 20:38) 

kabu

リュカちゃん。
お寺よいよね♪
不思議と落ち着くし 癒されます(*´ω`*)
毎年お花の咲くタイミングが違うしね~
アンテナめぐらして チェックしてます。^^

by kabu (2017-09-26 20:41) 

kabu

aidesuさん。
ここじゃなくても
旅先で 彼岸花に出逢ったようで.。
そちらのが 羨ましいです(*´ω`*)
by kabu (2017-09-26 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼岸花vol.2 @西方寺しながわ花海道* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。