SSブログ

飲み屋街*






7K3A5088-2.jpg









7K3A5093-2.jpg








7K3A5021-2.jpg









7K3A5099.jpg










7K3A5106.jpg










7K3A5109.jpg









7K3A5110.jpg










7K3A5113.jpg











7K3A5116.jpg











10

7K3A5119.jpg




飲み屋街



使用レンズEF50mmF1.2L




*





上の写真とは関係ないのですが


うちの娘ちゃん


先日 お風呂にiPhone(防水じゃないヤツ)


水没させちゃいまして。。


携帯 ご臨終。。。南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん 


あーあ。。やっちまいましたね

 

なんて思ってたのですが。。。



255BB62C-8BF7-4C44-A93C-759C2555FC82.jpeg




なにやら調べた 娘ちゃん


↑ジップロックに 水取りゾウさんセットして


その中に携帯をポンと乗せ


冷蔵庫に寝かせること一昼夜。。。


なんということでしょう〜


携帯  復活!笑


 


お試しアレ!w




***


nice!(31)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 22

Kame

そうそう。
完全乾燥すれば復活(の可能性がある)!
でもそれは当たりもハズレもあるので、可能性に賭けるならアリだな。^^
蘇って良かったね。(^_^;)

by Kame (2017-12-25 21:33) 

kabu

Kameさん。
完全乾燥。。。
ポイントはソコのようですね(・∀・)
携帯なしの生活 させたい気持ちと
直ってよかったと思う気持ちと 半々のような…。w

by kabu (2017-12-25 22:05) 

きよたん

へえー いいこと聞いた
by きよたん (2017-12-25 22:27) 

ともち

クリスマスらしからぬ記事、kabuさんらしいですね
(*´˘`*)♡
水没させることは、まずないと思いますが…
万一の為に覚えておきます!
by ともち (2017-12-25 22:35) 

kabu

きよたんさん。
お試しアレ(・∀・)!
でも。。そんな機会ないのが一番です(๑˃̵ᴗ˂̵)
by kabu (2017-12-25 23:24) 

kabu

ともちさん。
あ!
クリスマスでしたね。。
昨日 家でチキンやケーキ食べたら
なんか今日は普通の平日の感覚になってしまった(〃ω〃)
ここは メリクリ記事にしないと。。でしたねw
by kabu (2017-12-25 23:32) 

yokotee

へぇ~復活はラッキーですよね
中に「水没マーク」が数か所ありまして
紙にインク付いてるだけですけど、濡れると滲みます。
メーカ保証は、もう受けられませんのでご注意を
by yokotee (2017-12-26 01:00) 

えすぷれそ

歩きながら後ろを振り返りたくなる通りですね(ちょっと怖い)

ガラケーをもう3回お風呂に落としてまして、その都度似たような方法で復活させてるんですが、iPhoneでも同じ方法でいけるとは!自分は念のため3日間電源入れずに我慢してます。(その間は旧ガラケー使って)

by えすぷれそ (2017-12-26 01:19) 

aidesu

ここ新宿やね^^
by aidesu (2017-12-26 04:43) 

Inatimy

3の緑に赤、いいなぁ。 9の花も好き^^。
水取りゾウさんの威力、すごいなぁ。
そういえば昔、TVに花瓶の水をこぼして画面が変な映りになったことがありましたが、
ドライヤーでガンガン乾かしたら直りました^^;。
by Inatimy (2017-12-26 09:09) 

リュカ

写真、うっとり眺めていたら
そんなワザが紹介されていて釘付け!
水没させたときのために覚えておきます!!
by リュカ (2017-12-26 09:41) 

kabu

yokoteeさん。
ほぉ。。そうなんだ!
お詳しい(・∀・`*)
さすが もうすぐiPhoneユーザー( ´艸`)

by kabu (2017-12-26 12:41) 

kabu

えすぷれそさん。
ガラケー3回も?
復活させてるのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)スゴイ。
完全に乾くまでは 我慢するのがコツっぽいですね。
どぉかなぁ〜?と ちょくちょくonボタン押してました( ´д`ll)

by kabu (2017-12-26 12:49) 

kabu

aidesuさん。
にひひ(๑˃̵ᴗ˂̵)
そうかもしれません。。
by kabu (2017-12-26 12:54) 

kabu

Inatimyさん。
なるほど!
携帯だけでなく 他の家電にも応用利きそう♪
完全乾燥させるのが ミソみたいですね( ´艸`)

by kabu (2017-12-26 13:02) 

kabu

リュカちゃん。
こんなシチュエーションにならないことが
一番だけど。。
覚えてると いつか役立つかも。。
話のネタにも。。。ヽ(*´∀`)
by kabu (2017-12-26 13:09) 

KOME

1、6が好みです。
水濡れ後、すぐ電源をいれなければ安心です。
by KOME (2017-12-26 22:19) 

kabu

KOMEさん。
私も 実は6枚目お気に入りです(〃ω〃)
電源 慌てて入れたくなっちゃうけど
そこは 我慢ですね。
by kabu (2017-12-26 23:20) 

dolphy

あんまり細い路地入って うろうろしてると
捕まりますよwwww
by dolphy (2017-12-28 15:49) 

sakamono

4番のような通りを、ぶらぶら歩くのが、楽しそうです。
水没からの復活方法って、都市伝説的なモノが多いような
イメージでしたが、ホントのコトもあるんですね^^;。
by sakamono (2017-12-28 21:36) 

kabu

dolphyさん。
そ。。それは
気をつけなきゃ(๑•́ ₃ •̀๑)/!!
by kabu (2017-12-29 08:52) 

kabu

sakamonoさん。
ココ sakamonoさん お好きそう〜( ´艸`)

こんな子供騙しで。。無理無理!
なんて思ってたら…
なんでも、試してみるもんですね(・∀・`*)

by kabu (2017-12-29 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日比谷公園*冬の紫陽花* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。