SSブログ

蝋梅と教室*



 



7K3A6127.jpg







7K3A6247.jpg







7K3A6146.jpg








7K3A6257.jpg








7K3A6152.jpg







7K3A6275.jpg








7K3A6185.jpg









7K3A6280.jpg







7K3A6213-3.jpg








7K3A6297.jpg








7K3A6214.jpg










7K3A6300.jpg









7K3A6305.jpg









7K3A6278-2.jpg


蝋梅の あま~い香りに包まれて


沢山撮った日



ワタシのリュックに 


蝋梅の花


一つ くっついてて


教室にも 


ほのかに蝋梅の香りがした



@府中郷土の森




*



今月 ワタクシ 誕生月でして


本日 免許の更新行ってきました



ちなみに


ゴールドです(`・v・´) ドヤッ!




「平成35年〇月〇日まで有効」


って 新免許書いてあるんだけど


年号変わるから…。


次の書き換え


わからなくなりそうだ




***


 


nice!(38)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 30

kyon

教室っていいな。机の横の相合傘、青春や〜ん!
役員してた時にもっと撮っておけば良かったかな^^
母校の校舎が3月でとり壊されるらしく、その前に思い出見学会開いて欲しいなって思います。
by kyon (2018-01-22 00:56) 

Inatimy

廊下の床、ピッカピカ。教室の床に落ちた光と窓枠の影の一枚、とっても素敵♪
蝋梅って子供の頃は全く知らなかった植物。
いつも、学校の前庭にあるハクモクレンが大きな花をつけてから、ようやく、
他の花にも目がいくって感じだったな^^;。
by Inatimy (2018-01-22 07:20) 

きよたん

教室に蝋梅の花 いいですね
絵になる
by きよたん (2018-01-22 09:55) 

リュカ

今月がお誕生日なのね!
おめでとう^^
平成35年・・・こりゃ分からなくなるねw

ラストの写真、めちゃめちゃ好きです。
by リュカ (2018-01-22 10:35) 

dolphy

狼狽(;´・ω・)
ドラマチックな写真 いいなぁ 抑えめの暗さ?もいいなぁ
8 健さんの鉄道員(ぽっぽや)か?
by dolphy (2018-01-22 11:42) 

まこ

kabuちゃん♬
お誕生日おめでとうございます!!
よい一年になるといいですね!!
私は日の入る教室の一枚
好きだなぁ~(≧▽≦)ノ
by まこ (2018-01-22 15:21) 

mAsA

ぉ誕生日おめでとうございます!
で…いくつになったの?
とは聞かずにおきます…w

わたくしもゴールドですよ!…まだね…
あんな事があったけど…9月まではね…w
by mAsA (2018-01-22 16:56) 

ともち

昔は蝋梅なんて、全く興味なかったけど。
歳を重ねるごとに、キレイだなぁ!と感じるようになりました。

お誕生日おめでとうございます。
免許証、そういうとこ、考えてほしいですね( ̄▽ ̄;)
by ともち (2018-01-22 17:30) 

KOME

香りもいいですよね。
by KOME (2018-01-22 18:09) 

kabu

kyonさん。
教室 よいですよね~♪
青春時代思い出しちゃいますね。
ワタシは女子校だったけど…。w
府中郷土の森行くたびに 必ず撮っちゃいます。
陽射しの入り方よくて フォトジェニックに撮れる場所です(*´ω`*)
母校 とり壊す前に 見学できるとよいですね。撮れるとよいですね。。
by kabu (2018-01-22 20:08) 

kabu

Inatimyさん。
よく手入れが行き届いた 校舎です。
蝋梅は
ワタシも写真を撮るようになってから
知ったお花(〃▽〃)
写真を撮るようになってから ずいぶん色んな花や樹を
知るようになりました(*´ω`*)
by kabu (2018-01-22 20:17) 

kabu

きよたんさん。
ありがとうございます。
毎回 考えながら撮ってますが
どーもいつも同じような 写真になっちゃうんですよね┗┐(*´Д`*)┌┛
by kabu (2018-01-22 20:23) 

kabu

リュカちゃん。
そうなの。
実は今日だったりします(^^ゞ
ありがと
ね。西暦だと間違いないのにね。
次の免許更新は 気をつけなきゃだわ~~(*´Д`*)
by kabu (2018-01-22 20:33) 

kabu

dolphyさん。
あー。
ぽっぽや いいですね~( ̄▽ ̄)
全然 思いつきませんでしたが 
そういうことにしておきましょう♪w
by kabu (2018-01-22 20:43) 

kabu

まこさん。
あちらでもこちらでも
ありがとうございます(・∀・)♪
ここの教室 陽射しがよく入って
フォトジェニックなのでお気に入りの撮りスポットです(*´∀`)ノ
by kabu (2018-01-22 20:48) 

kabu

mAsAさん。
ありがとうございます(*´∀`)ノ
いちお こちらでは万年24歳ということになってますが…。
多分 mAsAさんの3こ下だと思われます.(・∀・)゚
あれ?まだゴールド?
9月になったら ブルー色のラインのになるのですね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
by kabu (2018-01-22 20:57) 

kabu

ともちさん。
ホント!
昔は京都に修学旅行で行っても
全然響かなかったけど…。
年を重ねるごとに よさを感じますよね。
そういうのと一緒だよね?(≧▽≦)

ありがとうございます。
免許 5年後の次回の更新要注意です(ノз`)ペチッ
by kabu (2018-01-22 21:04) 

kabu

KOME さん。
ホント とってもよい香りに
癒されますよね(*´ω`*)
お花あんなに小さいのに 香る力凄いです。
by kabu (2018-01-22 21:10) 

engrid

カーテンの輝き
差し込む光に窓枠の影。。いいなぁ〜
眼下の守衛さんが、学ラン姿の昔風な学生に見えて、ドキッ!
蝋梅、、どこから薫るとフラフラと足がそちらにです
by engrid (2018-01-23 17:13) 

みち

お誕生日おめでとうございます♪
蝋梅の良さって今まで分からなかったけど、
kabuさんの写真見てたらキュートに思えてきました。
今週末行くの。まだ咲いているかな?^^
by みち (2018-01-23 23:02) 

kabu

engridさん。
学ラン姿の男子学生。。それ 良いですね♪
私 女子校だったのでそういうの憧れます。
お日様に恵まれた日だったので
写真日和でした(*´꒳`*)
by kabu (2018-01-24 12:22) 

kabu

みちさん。
ありがとうこざいます♪
蝋梅 何種類かありますが
丸いコロンコロンしたのが お気に入りです(*´꒳`*)
私の行った時
まだ早めだったので今週末ちょうど良いと思いますよ〜
by kabu (2018-01-24 12:25) 

メタボ歴4年

24歳おめでと(^ ^)
メタボは永遠の17歳ですわw
あっそうそう、東海大会決勝で負けちゃったから春のグンマーは無くなりました(。-_-。)
いつかプライベートで
by メタボ歴4年 (2018-01-25 14:06) 

kabu

メタボさん。
ありがと(*´ω`)/ 
ぷぷ。17歳って。。
うちの娘ともうあんま変わんないし( ´艸`)
決勝ですか。 惜しかったですね〜
また 機会はありそうです。
関東チームで お待ちしてますね(*´꒳`*)
by kabu (2018-01-25 22:42) 

sakamono

ああ、もうロウバイが咲いている時期でした。
花びらの感じがいいですねー。
窓から下を歩くオジさんを撮ったヤツ、なんかいいな。
by sakamono (2018-01-25 22:47) 

kabu

sakamonoさん。
蝋梅 今ちょうど良い時期ですね(*´꒳`*)
花びらのロウっぽく透ける感じ 良いですよね♪
窓から見てたら 守衛さん?歩いてきたので
フレームインするまで 待ってしまいました( ´艸`)w

by kabu (2018-01-26 22:52) 

ken_jp

お久しぶりぃ
狼狽の いっいや蝋梅の季節ですねぇ
僕も6月に更新、幕張行かなくっちゃ(汗)
一回引っかかってるので1時間講習で~す
by ken_jp (2018-01-27 10:37) 

kabu

ken_jpさん。
お久しぶりです(*´ω`)/ 
蝋梅の季節ですよぉ〜
後 3ヶ月もすればまたお花見の季節♪
免許センター 日曜なら8:30〜と案内にありますが
実はもっと早くから開いてるので
お早め良いですよ。
メッチャ 混みます(@_@)
by kabu (2018-01-28 09:44) 

ken_jp

ありがとっ<(_ _*)>
by ken_jp (2018-01-28 17:21) 

kabu

ken_jpさん。
あとね。。
朝はどんなに早く行っても激混みですが
逆に 午後遅めはすいてるんですって。
受付3時まで(←一応時間確認して下さいね)なら
14:30から行くと スイスイだそうです。
by kabu (2018-01-29 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江ノ島Lunch*Winter color ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。