SSブログ

銚子電気鉄道に乗って@再び外川





7K3A3587.jpg


外川に戻ってきて


漁港をテクテク





7K3A3594.jpg


食堂で ご飯


外のテーブル席で 


地元の漁師の方々の宴会の席に


相席させてもらいつつ.。


車じゃなかったらね~。


ね~…。


な 気分(*・ノ3・) 







7K3A3596.jpg


これには…


思わず 笑ってしまった


すごい量!


お腹 パンパン


よく 食べました






7K3A3598.jpg


帰る頃には


 沢山の人が外で順番待ち


ワタシ


また 人を呼んでしまいました(^^ゞ






7K3A3613.jpg


気になったところを 


パシャパシャ 写真撮りつつ 車に戻る


楽しい時間






7K3A3621.jpg


船にも 鯉のぼり








7K3A3622-2.jpg


今回は


茨城県(鹿島)を 通って


また千葉県内に戻る ルート


覚悟していた渋滞にも まきこまれず スイスイスイ


15:30には 家に着いてた










7K3A3625.jpg


銚子電気鉄道も そんなに凄い人って


ワケでもないし…。





GWの


穴場かもしれません♪





おしまい





***

nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 12

リュカ

穴場で楽しい旅になったのね^^
食堂のごはん、とっても美味しそう。
確かに車じゃなかったらって思っちゃうね^^
by リュカ (2018-05-15 10:34) 

まこ

まとめ読みさせて頂きました~♬
いいなO(≧▽≦)Oたくさん撮って
たくさん食べて楽しかったねぇ❤
銚子に親戚居るんで、このへん
子供が小さい頃は良く行ったなぁ~♬
揚げたての薩摩揚げ屋さんとか
活け簀の料理屋さんとかも有るのよ(๑´ڡ`๑)
(あ・・・食べる事ばかり)
by まこ (2018-05-15 15:15) 

きよたん

銚子電鉄 春がいいよね
キャベツ畑や港 駅 お魚も美味しいし
by きよたん (2018-05-15 23:19) 

Inatimy

でろ〜んなロープに、その影、規則的に続く側溝の蓋の穴、いいなぁ^^。
豪快な量の食堂ご飯も、画面に顔を近づけて堪能しました♪
by Inatimy (2018-05-16 06:34) 

kabu

リュカちゃん。
車は楽だけど
飲めないのがねー(。・ω・。)
いっぱい食べまくる 美味しい遠足になりました♪
by kabu (2018-05-16 07:55) 

kabu

まこさん。
揚げたてのさつま揚げなんて
サイコーだろな(๑´ڡ`๑)
やっぱり 飲みたくなる♪
前日に思い立って来た 遠足だったけど
思いのほか 楽しめました(*´꒳`*)
by kabu (2018-05-16 07:58) 

kabu

きよたんさん。
キャベツ畑 一面に広がってました。
電車から そんな光景見れるのもよいもんですね(*´꒳`*)
うん。春がベストだな♪
by kabu (2018-05-16 14:16) 

kabu

Inatimyさん。
1枚目は ちょっとお気に入りなので
嬉しいな(〃ω〃)
豪快なボリューム そのくせお値段は庶民的
そんな心意気が嬉しい食堂でしたよ〜(*´꒳`*)
by kabu (2018-05-16 14:20) 

GAN chan

犬若食堂って看板が
手書きな感じが良いな( ´∀`)
by GAN chan (2018-05-16 19:14) 

kabu

GAN chanさん。
犬若食堂
ホントに ワンコいるんだよ。
漁師さんが 食堂横で貝剥き作業してたり…。
漁港ならではの 食堂でした(*´꒳`*)

by kabu (2018-05-16 20:10) 

engrid

すご~くいいですね
のんびりな感じ、鯉のぼりさんも悠然と青空に
黒蜜きなこ、最高、、でも一人前が大ぶり
食堂もそうよね、漁師町は大食漢揃いかな、
まとめてみながら、電車に乗ってみたいなって、、
by engrid (2018-05-17 18:17) 

kabu

engridさん。
ワタシもね 
こういう ローカル鉄道でのんびり巡るのに
はまりそうです♪
時間に追われる日常から 解き放たれて
のんびり まったり.。
なんだか 良かったです(*´꒳`*)
by kabu (2018-05-17 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。