SSブログ

Rainy days*











7K3A6480.jpg













7K3A6454-4.jpg














7K3A6514.jpg

 















7K3A6519-2.jpg
















7K3A6529.jpg
















7K3A6541.jpg


象の鼻テラス


窓ガラスに 書かれているのは


右:いまから三億年前のここは どんな場所だったと思いますか?


左:もし無限の富を持っているとしたら ここをどう変えますか?


そんな質問








7K3A6542-3.jpg


食べるよね〜w


象の鼻ソフト♪










7K3A6553-2.jpg

  












7K3A6558.jpg


@雨の日の横浜




*




最近 目が急に悪くなった


というか 老眼の進行が止まらない(;ω;)




目がよかった 私の世界は これまで


全ての世界が


クッキリパッキリだった


レンズでいうと


絞りまくりの


F22


ボケ知らず.。


今は 20センチの距離でF4とか…。


DAISOのメガネをかけると


今度は遠くがF5.6


不便ダァ.。





絞り調節が 緩んだお目々メンテは


もうできないんだよね?





職場でも


そろそろメガネデビューしようかな〜





***




nice!(29)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 28

reorio

kabuねーちゃんの眼鏡姿・・・ (。-`ω´-)
アリですっ!(`・ω・´).+゚.。
by reorio (2018-06-25 13:14) 

きよたん

雨の横浜 アガパンサス
ステキです
by きよたん (2018-06-25 20:55) 

(。・_・。)2k

大さん橋の上に111番館移築して
妾を囲う

写真良いね(^^)

by (。・_・。)2k (2018-06-25 22:20) 

sae

私はメガネデビューしてます^^;
職場で数字とか間違えたらいけないし。。でも、かけることに慣れてないから、
使わない時は頭の上にしてるんだけど。。
老眼鏡なのに、サングラス的なリゾート感出てるみたい(笑)
たぶん。。この雨の日の1週間前に同じところで撮りました(爆)
と・・きっと、この日もみなとみらいにいましたよ。近くにいたのね^^
by sae (2018-06-25 22:28) 

けん

1枚目いいね。
にしても
大通りのアガパンサスおっきいね。
普段は眼鏡に変えて。
カメラはEVFに。超便利だよ。

鎌倉>横浜海の手>東京大都会

海の手もフォトジェニックだから、また行きたいな。
by けん (2018-06-25 23:06) 

KOME

無限の富?..おおさんばしはそのままでいいです。
ベトナムフェスタの期間を長くしてくれれば、OK。
by KOME (2018-06-26 12:31) 

まこ

ふふ♬哲学的な質問の隣に
ソフトクリーム(๑´ڡ`๑)
kabuちゃん♬眼鏡似合いそうよ!!
ちょっとキリッとしたやつとか♬
by まこ (2018-06-26 15:31) 

Inatimy

最後の一枚の、映画のシーンみたい^^。 素敵。
指先に刺さったトゲが見えづらくなって、困りました・・・。
by Inatimy (2018-06-27 06:15) 

sakamono

象の鼻ソフト...? あー、なるほどぉ^^;。
しっとりと落着いた風情の、雨の横浜ですね。
私も眼鏡を買おうか、考え中です^^;。
by sakamono (2018-06-30 11:11) 

engrid

雨のしっとりな感じ、美しいな
目ね、先日眼科に行ったばかり、、検査をいろいろ
私、遠視だそうです、、えっ!、だから免許の更新は大丈夫、これは嬉しいな
by engrid (2018-06-30 17:59) 

kyon

kabuさんのお花好きやわぁ^^
ふんわり、雨の日も撮り方次第で素敵になりますね。
私はど近眼ですが、コンタクトレンズしてる時だけはスマホが見にくいです。
近くを見るのに疲れない程度の近視矯正だと微妙にゆるいんですよね^^;
by kyon (2018-07-03 17:46) 

kabu

reorioさん。
れおちゃん ありがと(*´ω`*)
先日 いよいよ 職場でメガネデビューしてみた(∀`*)ゞ
by kabu (2018-07-08 11:09) 

kabu

きよたんさん。
ありがとうございます♪
梅雨 明けしちゃいましたね~
by kabu (2018-07-08 11:09) 

kabu

(。・_・。)2kさん。
夢のような生活ですね(ノω`*)んふふ♪
ワタシはね~…
思いつかない…。(〃▽〃)
by kabu (2018-07-08 11:12) 

kabu

saeさん。
メガネもつけたりはずしたり面倒ですね
ワタシもリゾート感 醸しだしてみようかな(ノω`*)
お~!ニアミスでしたか。
いつか saeさんにもお会いしてみたいな♪
by kabu (2018-07-08 11:15) 

kabu

けんさん。
大通りのアガパンサス サイズは普通かなぁ?
カメラのEVFは ホントに羨ましい~(*´Д`*)
ほらほら 鎌倉の海がけんさん呼んでるよ~(*´ω`*)
by kabu (2018-07-08 11:19) 

kabu

KOMEさん。
ベトナムフェスタ?
なんだか 美味しいベトナム料理が食べれそうな響き(@'ω'@)
楽しそうです♪
by kabu (2018-07-08 11:21) 

kabu

まこさん。
キリッとしたの DAISOで買いました(ノω`*)んふふ
3個も.。笑
あちこちに置いとくことにします♪
by kabu (2018-07-08 11:22) 

kabu

Inatimyさん。
指先に刺さったトゲ ワタシもきっと見えない^^;
最後の1枚 ワタシもお気に入りなので
嬉しいです(*´ω`*)
by kabu (2018-07-08 11:27) 

kabu

sakamonoさん。
しっとりムシムシの横浜でした。
お。sakamonoさんも そろそろデビューですか(ノω`*)?
by kabu (2018-07-08 11:31) 

kabu

engridさん。
運転に支障ないのは よいですね。
ワタシも 遠くは良く見えるので
運転は 大丈夫そうです(*´ω`*) ♪
by kabu (2018-07-08 11:34) 

kabu

kyonさん。
ありがとうございます♪
そして密かに
「好きやわぁ」の柔らかい関西弁に 萌えます(〃▽〃)w
近くも遠くも見えてる時は なんも感じなかったけど
失ってからわかる ありがたさ。。。涙
by kabu (2018-07-08 11:38) 

みち

まあるいアガパンサス、カワイイ^^
いつも部分的に撮って、なんだかなぁって感じになってます(><)
今まで見えていたものが見えなくなるって困りますよね。。。
最近ますます悪くなって、慌ててブルーベリーを飲みはじめました。
効果があると良いのだけれど。
by みち (2018-07-08 23:39) 

GAN chan

ダイソーのメガネ愛用中~
by GAN chan (2018-07-10 07:49) 

kabu

みちさん。
ブルーベリー目にいいって
聞きますよね♪
もし 効いたら教えて~。
ワタシも 試してみたいな(*´ω`*)
by kabu (2018-07-14 10:38) 

kabu

GAN chanさん。
お!
オソロです~(ノω`*)んふふ
by kabu (2018-07-14 10:39) 

coco*

一度眼鏡をけると外せなくなりますよ^^;
PCを見る時とか本を読む時だけとかにした方がいいと思いますよ!

by coco* (2018-07-22 16:43) 

kabu

coco*さん。
そうなのですね。
今の所 見えないときだけかけるようにしています。
でも 必要な時にメガネがなくて アタフタ探してます^^;
by kabu (2018-08-01 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深大寺とその周辺不忍池* 2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。