SSブログ

予防食







7K3A8290.jpg












7K3A8295.jpg














7K3A8298.jpg



夏休み


お願いして  高校生姿の娘ちゃんを


撮っていただく




隙を見て  ヒトのレンズで パシャパシャさせてもらう


また ステキなレンズを見つけてしまった


買わないけど…。買えないけど…。



*



心臓病→鯖缶


高血圧→チョコレート


睡眠障害→水出し緑茶


シミシワ→シナモン


老眼→ほうれん草


肩こり→アボカド


認知症予防→カマンベール ビール 赤ワイン




ですって!奥様!!


ニワカ健康オタクのワタシとしては…


認知症予防から 頑張ろうかなぁ〜(。-∀-)ニヒ♪





***

nice!(34)  コメント(24) 

nice! 34

コメント 24

みち

ここいぃよね^^実家から歩いて行けます。
シナモンとホウレン草、食べなきゃ!
by みち (2018-08-11 23:39) 

メタボ歴4年

雰囲気いいですね
ボクはほうれん草一択です( ゚д゚)

by メタボ歴4年 (2018-08-12 02:02) 

まこ

わ~い♬認知症予防
しましょーO(≧▽≦)O
by まこ (2018-08-12 08:55) 

きよたん

高血圧にチョコレートです
う〜ん 悩むな
by きよたん (2018-08-12 19:02) 

KOME

トーンの粘り(photoヨドバシの真似)があるような画がお好みなのかなあ。
by KOME (2018-08-12 19:59) 

リュカ

娘ちゃん色っぽいわ!!
わたしも認知症予防からやるわ!
でもね、飲み過ぎるとなーんも覚えてないよね(笑)
by リュカ (2018-08-12 22:13) 

(。・_・。)2k

チョコかぁ 苦手なんだよなぁ

by (。・_・。)2k (2018-08-12 22:15) 

けん

健康気にせずに。
好きなもの食べて、好きなもの呑んで。
それで死んでも本望。

アボカドにごはんですよとわさびつけて食べながらビール呑むと。
肩こりと認知症に聞くとな。
なるほどなるほど(メモメモW)


by けん (2018-08-12 22:59) 

Inatimy

カマンベールか・・・食べてるの、ブリーチーズだけど、
似てるから効果あるかなぁ^^;。
by Inatimy (2018-08-13 16:42) 

sakamono

認知症予防が一番おいしそうですものね。
よく摂取しているモノだから、認知症はダイジョブそうです^^;。
by sakamono (2018-08-16 22:29) 

GAN chan

年明けには 新しいレンズ
持っていそうですね。
by GAN chan (2018-08-17 11:11) 

kyon

シナモンって老化防止にいいって言われますもんね。
どれから試そうかな^^
by kyon (2018-08-18 15:39) 

kabu

みちさん。
めっちゃ フォトジェニックでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
最近シナモン豆乳 朝メニューに加えてみました♪
いつまで 続くやら…(ノω`*)
by kabu (2018-08-19 10:23) 

kabu

メタボさん。
老眼 怒涛の勢いで進んでます(ノω`*)
私も食べなきゃ!!
by kabu (2018-08-19 10:25) 

kabu

まこさん。
まこさんは 認知症にはなりませんね♪
また 美味しい楽しい認知症予防会しましょうね(*´ω`*)
by kabu (2018-08-19 10:26) 

kabu

きよたんさん。
高カカオのが 良いんだって。
1日6粒だったかな?←あやふや
食べ過ぎてもいけないしね〜(ノω`*)
by kabu (2018-08-19 10:27) 

kabu

KOMEさん。
トーンの粘りは よくわかりませんが
その場の空気感がわかるような雰囲気のある写真は
好きです(*´ω`*)
by kabu (2018-08-19 10:30) 

kabu

リュカちゃん。
そうなんだよね〜。
私も 記憶が曖昧になるんだけど
一緒に飲んだ人は 私の失言やら醜態やら
覚えたりして…(ノω`*) 困ったモンです。
by kabu (2018-08-19 10:32) 

kabu

2kさん。
あら…。
甘いのダメでしたっけ(ノω`*)??
少量で良いみたいですよ。
by kabu (2018-08-19 10:35) 

kabu

けんさん。
アボカドにごはんですよとワサビ
それめっちゃ美味しそう〜(๑´ڡ`๑)
そうそう。
こういうこと気にしない人が結局一番健康だったりする説w
by kabu (2018-08-19 10:38) 

kabu

Inatimy さん。
そういえば チーズはチーズでも
なんでカマンベールなんだろ?
謎です(๑˃̵ᴗ˂̵)←詰めが甘いw
by kabu (2018-08-19 10:40) 

kabu

sakamonoさん。
うん。うん。
sakamonoさんは、認知症にならないでしょう( ´艸`)
by kabu (2018-08-19 10:49) 

kabu

GAN chanさん。
いえいえ。
持ってないです。
もう増やしませんから。多分…(ノω`*)
by kabu (2018-08-19 10:52) 

kabu

kyonさん。
シナモンってそうなんですね(*´ー`*)
どれも お手軽食材だから 嬉しいですよね♪
by kabu (2018-08-19 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。