SSブログ

氷川丸*






7K3A1465.jpg










7K3A1508-2.jpg










7K3A1529-2.jpg










7K3A1536.jpg









7K3A1552.jpg









7K3A1582.jpg









7K3A1584.jpg










7K3A1585.jpg









7K3A1606.jpg









7K3A1607.jpg










7K3A1627.jpg










7K3A1641.jpg










7K3A1651.jpg





船旅って してみたいですか?



ワタシは


目的地に ちゃっ!と行って


旅先で 沢山時間を使いたいと思うタイプ


1箇所に とどまってるのが苦手です



*


氷川丸 初めて 見学しました


思ってたより 広くてビックリ


結構歩いたし 階段も多くて.。


何気に いい運動




でも 


この後の 中華街ランチの方が


はるかに カロリーはオーバーしてたな


(○´艸`)






***

nice!(32)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 22

kame

船旅は朝や昼間の内は風景とかを撮れるからまだイイんだけど、夜は真っ暗なのでひたすら食べる・飲む・入浴・寝るって感じのループが疲れます。(笑)
ちなみに、1年に1度行くかどうかの名古屋→仙台間は約21時間かかります。
往復=×2倍。(爆

by kame (2018-11-17 13:00) 

kabu

Kameさん。
確かに 夜長そう。
テレビとか、見れないのかな?
携帯の電波は、届かないのかな?
あれだね。。
月と星座を眺めて過ごすしかないね(。´・ω・)
by kabu (2018-11-17 17:51) 

まこ

船旅、憧れるけど
友達いない他所のおばちゃんに
四六時中、付きまとわれて
疲弊しそう(@_@;)
by まこ (2018-11-17 20:00) 

きよたん

船旅は私も退屈すると思う
豪華客船も人がたくさん乗って毎日ご馳走じゃ疲れるよね
船に乗るのはいいけど2時間くらいが限界かな
氷川丸の写真 シンプルで素敵ですね
by きよたん (2018-11-17 21:03) 

KOME

階段の手すりが、こんないい感じだったのですね。
幼少のときに、乗ったきりでした。
by KOME (2018-11-17 23:08) 

kabu

まこさん。
気の合う方だったら、楽しいかもだけど…
そうでもない方だったら辛いですね( ´艸`)
逃げるに 逃げられないw
by kabu (2018-11-18 09:29) 

kabu

きよたんさん。
毎日ご馳走な豪華客船は、太っちゃいそう☆
時は金なり!
なんだか、時間がもったいない気分になっちゃうんですよね〜
by kabu (2018-11-18 09:31) 

kabu

KOMEさん。
ここの階段ステキでした☆
手すりもオサレだし、床も絨毯だし
撮ってても楽しいポイントでした(*´ω`*)
by kabu (2018-11-18 09:46) 

Inatimy

ランプとか舷窓とかかっこいいなぁ。
豪華客船の長旅は着飾ってディナーとか、私には疲れそうだ^^;。
島へ渡るとかのフェリーで、せいぜい数時間なら風景や船内撮ったりして気が紛れそう。
by Inatimy (2018-11-18 19:18) 

みち

氷川丸ってこゆーとこだったっけ?
kabuさんが撮るとお洒落~。
小学生の頃船で北海道へ行ったけど酔って大変でした。
船はどうも苦手です(><)
by みち (2018-11-18 22:39) 

sakamono

でっかい船だと、結構階段が多そうですね。
これはいい運動。中華街ランチがおいしかったコトでしょう^^;。
昔、小笠原へ行った時の船旅で、船酔いしました...。
by sakamono (2018-11-19 07:05) 

kabu

Inatimyさん。
船内、思ったよりステキで テンション上がりました(*´ω`*)
ですよねー
私も、数時間で十分です。
by kabu (2018-11-19 07:46) 

kabu

みちさん。
船酔い 辛いよねー
私も経験ある(●´・△・`)
氷川丸 なかなかフォトジェニックで
撮ってて楽しかったよ♪
by kabu (2018-11-19 08:32) 

kabu

sakamonoさん。
おや。salamonoさんも、船酔いですか。
お酒で、酔う方が楽しいですよね( ´艸`)
小笠原 よいなぁ〜♪
まだ、行ったことないけど、船かぁ〜(*・ノ3・) 
by kabu (2018-11-19 08:36) 

リュカ

船旅はしてみたいーー^^
船の中に居ること自体が旅っていうのもいいな~なんて思って♪
小笠原諸島いったとき、船泊もしてたら
さすがに船酔い酷かったけど(笑)
by リュカ (2018-11-20 11:13) 

kabu

リュカちゃん。
おお!
コメントいただいた中で 初めての船旅したい派!(・∀・)
何もしない贅沢。。的な感じなのかな(*´ω`*)
by kabu (2018-11-20 13:46) 

GAN chan

氷川丸って見学出来るんですね~
楽しそうな被写体がイッパイだ
by GAN chan (2018-11-21 19:53) 

kabu

GAN chanさん。
300円くらいだったかな?←不確か
中々、見応えあったし 撮ってて楽しい
船内でしたよ(*´ω`*)

by kabu (2018-11-22 08:13) 

engrid

丸窓って ロマンを感じますよね
夢みる、、
クルージングしながらの、結婚式、披露宴は良かったですよ、、
プライベートデッキ貸し切りとかでね、、
by engrid (2018-11-22 18:15) 

kabu

engridさん。
クルージングウェディング 最高ですね(*´ω`*)
海のブルーにウエディングドレス映えるだろうな。
船ならではの密閉感も、そんな使い方なら
プライベート感満載のリラックス空間になる。
うん。。素敵♪
by kabu (2018-11-23 07:48) 

kyon

船、わりと好きですよ^^景色の見える昼間限定ですが。
あちこち探検したあとは、ずーっと甲板で外眺めてるタイプ。紫外線がやばい!
丸い窓、ごちゃごちゃしてて好きだな^^

by kyon (2018-11-23 21:48) 

kabu

kyonさん。
船酔いしない人ですか?
酔わなければ いいですねぇ~^^
紫外線は カメラ女子の段階で ヤバイです!笑
by kabu (2018-11-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜*メンテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。