SSブログ

メンテ








7K3A2075-2.jpg









7K3A2101.jpg









7K3A2129-2.jpg









7K3A2120-5.jpg





写真が ボケてる


ピントが合ってない




よく ご指摘いただいてたのですが…


思いっきり開放で 撮るのが好きななのと


ワタシが 下手くそなんだろう…。




思ってたんですよね





どうやら違うらしくて…


50mmF1.2Lレンズ


ようやく キャノンのサービスセンターとやらに


持っていきました


ワタシのカメラで 試写したキャノンのお兄さんいわく


ピントだけでなくて


このレンズで この解像度はおかしいとのことで…。


ボディに原因があるかも とのご指摘


結局


カメラとレンズ 2週間の入院



予定外の大出費で お財布 大ピンチ!


でも…


でも…


退院してもどってきたら


もしかしたら ワタシ


写真が上手になってるかも(@'ω'@)


そんな期待を込めて… 笑



神レンズなって


戻ってこーーい!





あ、載せた写真は 全部135ミリです。


秋の昭和記念公園


和みました*




秋の紅葉


そろそろ 本番ですね


こんな時に カメラがない…。 泣




***

nice!(34)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 28

engrid

早くおいで、最高のあなたになってね、、、楽しみね、、
by engrid (2018-11-28 00:49) 

きよたん

早く戻って来るといいですね
昭和記念公園ずっと行ってない
行こうかな
by きよたん (2018-11-28 07:02) 

Inatimy

どんな写りになるのか、退院が待ち遠しいですね^^。
神レンズになって戻ってきますように。 紅葉、間に合うといいなぁ。
by Inatimy (2018-11-28 07:06) 

kabu

engridさん。
楽しみです☆
早く 戻ってこないかなぁ(*´ω`*)
by kabu (2018-11-28 08:39) 

kabu

きよたんさん。
銀杏並木の所、いいからじゃないかな♪
紅葉は 私の行った時はまだ一部色づいてる程度で
これからな感じでした(*´ω`*)
by kabu (2018-11-28 08:40) 

kabu

Inatimyさん。
まに合うといいなぁ
12月7日予定日なので、ギリ間に合うかな。。
治ったカメラで撮るの、今から楽しみです(*´ω`*)
by kabu (2018-11-28 08:44) 

まこ

修理、すごく高くて泣けてくるけど
たまには仕方ない事なのかなぁ~
綺麗に撮れるようになったら
すっごく嬉しいですよねぇ~(⌒▽⌒)
by まこ (2018-11-28 10:20) 

ともち

カメラが退院してくるのが楽しみですね。
よりキレイな写真が撮れるように、きっとなりますよ(^_-)-☆
by ともち (2018-11-28 10:24) 

kame

いざと言う時のSCだけど、高いのが玉に瑕。
2週間が凄く長く感じるんだよね。
今年は12月にみんなで集まらないのかな?
忘年会無しで年末を迎えるかも?

by kame (2018-11-28 10:40) 

メタボ歴4年

カメラが手元にない気分
よーく分かります
復活の作品も楽しみにしています(╹◡╹)
by メタボ歴4年 (2018-11-28 10:55) 

kabu

まこさん。
泣けてきます(T ^ T)
「上限金額いくらまで出しますか?」聞かれて
唸りました。笑
もう少し丁寧に扱おうというのが、今回の反省☆
by kabu (2018-11-28 11:46) 

kabu

ともちさん。
楽しみです♪
ピント ストレスから解放されるのが
嬉しいです。
そうなると…もう、カメラのせいには、できなあなぁヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
by kabu (2018-11-28 11:48) 

kabu

kameさん。
高いねぇ…。
ホント泣けてくるよ(;ω;)
kameさん いらっしゃるなら
自ずと集うんでないかな?
ほら。。そういうきっかけないと、
なかなか集まらないのよ(*´ω`*)
by kabu (2018-11-28 11:51) 

kabu

メタボさん。
寂しいです(;ω;)
今日も天気が、こんなに良くてポカポカなのに…。
復活後、写真が上手になれる気が勝手にしてるけど
変わらないんでしょうね。。笑
by kabu (2018-11-28 11:55) 

(。・_・。)2k

俺 たいがい言われて金額以下になるよ
安く済むと良いねぇ

by (。・_・。)2k (2018-11-28 12:20) 

kabu

2kさん。
上限max請求だったら…ホント泣きます(´;Д;`)
ちょっと 勢いで無理した金額言っちゃったんですよねぇ…。
安くすみますよーに☆
by kabu (2018-11-28 13:17) 

リュカ

退院が楽しみですね!!!
どんなふうになるんだろうーーーー
でもわたし、kabuちゃんの写真好き^^
by リュカ (2018-11-28 15:47) 

kabu

リュカちゃん。
まぁ リュカちゃん(´v`o)♡
嬉しいなぁ〜
ありがとう♪
by kabu (2018-11-28 17:52) 

けん

マニュアルで撮ると、そんなの関係ないよW
いや。関係あるのか・・・な?
僕はスナップはピントくっきりは、
ほぼ、ほぼほぼ気にしてません。
そのほうがすっきりする(笑)
大事なのは何を写しているかです。(←うざW!)

やっぱり一眼は開放を楽しむために。ですよ。
by けん (2018-11-28 20:32) 

kabu

けんさん。
どうも MFは 私にとっては難易度高くて。。笑
あと、気になる解像度の問題もあるし…。
この際、全部見てもらって 楽しく撮りたいと思ってさ(*´ω`*)
ピント 合ってない写真、
逆にそれが味となってる写真あるもんね。
開放大好きなもんで、
そこは これからも変わらないと思う(๑˃̵ᴗ˂̵)

by kabu (2018-11-29 08:59) 

みち

あらら。早く治るとよいですね。
修理、そんなに高いんですね(@@)PENのレンズで
ピント合わせがおかしいのがあって、、、んー、高いと考えちゃうなぁ。
by みち (2018-11-29 23:20) 

kabu

みちさん。
機会があったら、持っていって見積もりだけでも…。
おかしいと思ってると、そのレンズ使わなくなって
逆に もったいない気もする(●´・△・`)
あと、1週間 手持ち無沙汰…(>_<)
by kabu (2018-11-30 18:27) 

sakamono

カメラとかレンズの方にモンダイがある場合もあるんですねぇ。
思いもよらなかったです。私の目では、微妙なピントのズレなどは
認識できませんが、見る人が見ると、分かるんですねぇ^^;。
by sakamono (2018-12-01 10:02) 

kabu

sakamonoさん。
私も 老眼でピント外しても
気づかないんですけど…。笑
ドピンの写真と比べると、かなり違います。
初めての修理 お金がかかるもんですねー( ;∀;)

by kabu (2018-12-01 18:15) 

GAN chan

どれだけの諭吉が飛んで行くんだろ...(T∀T)

by GAN chan (2018-12-03 19:17) 

kabu

GAN chanさん。
思ったより 安く済みましたε-(´∀`; )ホッ
それでも 高いよね~
修理完了♪
取りに行かなきゃ(〃▽〃)
by kabu (2018-12-03 20:10) 

kyon

たまには診察してもらわないとだめですねぇ^^;
私のD500もたまに動かない。電池入れ直すと直るのでほったらかしなんですがね^^;
by kyon (2018-12-08 17:10) 

aidesu

退院おめでとう!^^
by aidesu (2018-12-10 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

氷川丸*平林寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。