SSブログ

アガパンサスの季節*







DSC08088.jpg


毎年 この季節に 


横浜に行くのが


恒例となってきた






DSC08008-2.jpg


アガパンサスが見事!


とは思わないんだけど…


この街の背景とアガパンサスのコラボ


すっかりはまって 3年目くらい?





DSC07938.jpg

SONYα7Ⅲ+EF50mmf1.2L




ココは遅め咲き


というのは、わかってたんだけど・・・


今年も フライングしちゃったなぁ~


かろうじて 1輪咲きかけてました


(6/26撮影)




saeさんに 


お会いしたかったな(*´ω`*)




***

nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 17

まこ

おおっ♬アイコンも代わって
ますますお洒落に♡
アガパンは植えられている場所によって
咲く時期が違うから、タイミング難しいですよねぇ~
天王洲、偵察しようと思ったら
雨ばかり(||´д`)o=3=3
by まこ (2019-07-04 09:24) 

リュカ

だいずちゃんらしい、柔らかくて優しい写真だ〜〜^^
アガパンサス、うちのマンションの前にも咲くのに
いつも誰かにいたずらされて花が切られちゃうの。悲しいよ;;
by リュカ (2019-07-04 11:09) 

sae

わぁ。だいずさんのアガパンサスとっても素敵です^^
あらっ。
2枚目に写ってるのは私かも?とか言いたいけど・・幅がちがう(笑)
私はいつ出かけたんだっけな。と・・確認したらば、同じ日でした^^
だいずさんの3枚目と私の1枚目は同じお花だねぇ。きっと。
私もお逢いしたかったです。来年こそ、同日、同時刻に?(笑)

by sae (2019-07-04 12:33) 

Inatimy

まろやかでいてクールな写真、素敵です^^。 通行人が入ると動きが出ていいですね。
横浜にアガパンサス、カッコイイ。
by Inatimy (2019-07-04 16:19) 

sakamono

アガパンサスって、すっと背が高くて、てっぺんに薄紫の大きな花が
咲いてて、目立ちますよね。通勤で使っている下車駅前の花壇に、
咲いているところを見かけました。
アイコン変わったのは気づいてました。最初、kenさんのアイコンかと
思ってしまった^^;。
by sakamono (2019-07-04 22:05) 

えすぷれそ

今日アルテリーベの前見たら5分咲き?7分咲きか、っていうくらいでしたよ。
by えすぷれそ (2019-07-05 00:10) 

きよたん

道路際とかに見かけますが背景とか難しかったり
摂り損ねます。
どこかで撮りたいですね。今年こそ
by きよたん (2019-07-05 06:44) 

だいず

まこさん
天王洲よさそうですね(*´ω`*)
ワタシもまだ行けてないのですが
雫ねらいで、雨でも行っちゃおっかな~
by だいず (2019-07-07 13:49) 

だいず

リュカちゃん。
えーーっ!
それは 悲しいね(`・ω・´)
お花もかわいそうだ…。
by だいず (2019-07-07 13:51) 

だいず

Inatimyさん。
お花畑に咲くお花もいいけれど
街に咲くお花、雰囲気よく撮れると嬉しいです♪
ありがとうございます。
by だいず (2019-07-07 13:53) 

だいず

saeさん。
わぁ!
同じ日だったんだぁ^^
もしかしてすれ違ったりしてたのかなぁ?
来年はキョロキョロしながら saeさん探します(*´ω`*)
もし会ったら 呑みましょうね♪
by だいず (2019-07-07 13:55) 

だいず

sakamonoさん。
アガパンサス パッと目に付いてキレイだし
撮っててもウキウキするお花です(*´ω`*)
kenさんは、どのkenさんだろ?
いっぱい いらっしゃいますよねw
by だいず (2019-07-07 13:58) 

だいず

えすぷれそさん。
ちょうど今頃がよいのでしょうかね(´^ω^)
来年は7月頭目安に行こうかな♪
ありがとうございます。
by だいず (2019-07-07 14:00) 

だいず

きよたんさん。
お花は 実は背景が一番難しいですよね(ノω`*)
お花自体は それ自体美しいものなので。
ワタシも もっとアガパンサス撮りたいな♪
by だいず (2019-07-07 14:02) 

らしゅえいむ

こうやって撮るのね。
とても参考になります。
きれいな花なのだけれど、注目点を絞り切れないでいたのです。
by らしゅえいむ (2019-07-07 21:54) 

だいず

らしゅえいむさん。
私のは、あまり参考にならないかと思いますが…^^;
小さなお花の集合なので、難しいですよね
by だいず (2019-07-08 08:40) 

engrid

2枚目、素敵
アガパンサス、撮りたいお花、、でも難しくて、、
だいずさんの見ながら、素敵だなぁ===って、
by engrid (2019-07-11 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女子会なり九品仏で遅刻する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。