SSブログ

20,000歩超え


前回の記事の続きです。


紅葉を堪能した後、ランチに向かいました。



ponta-1197.jpg



自由が丘のフェテカフェさん


みちさんが調べてくださったお店


とってもかわいいカフェ♡


どストライク 


キュンキュンです(*´ω`*)




ponta-1198.jpg


オーガニック食材にこだわり


旬の食材を使った優しいお料理を提供してくれるカフェですって


(食べログ調べ)


鶏胸肉のレモンソース?だったっけ?


確かに体に優しいお味がした


小さな小鉢 on 木のプレートの盛り付け


お家でもしたい


木の大きなお皿が欲しくなった



ponta-1199.jpg


まこさんの豚ひき肉のドライカレー


スパイスの香りがこちらまでプワァーンと広がって


カレーは無敵!





ponta-1200.jpg



ランチ後は


イルミでも見ますかねと東京駅に向かうことに。


向かってる電車内で


皇居の乾通りの一般公開が今日からだと


まこさんが調べてくれて…。


行きましょう!


ということに。


なんてタイムリーな!


私 初めて行きました。


よく ニュースで見る皇族の方々が見送りされる玄関?とか


遠目に見れて プチ興奮。笑




ponta-1187.jpg


乾通りを通りぬけ 東京駅方面に戻る途中にあった皇居寧の果樹園


たわわ!


ponta-1202.jpg


ブンタン?



ponta-1203.jpg



たくさん歩いたあとは


東京駅のガード下でハッピーアワーでカンパイ!


喉を潤し


ponta-1204.jpg


KITTE内のクリスマスツリー見たり



ponta-1188.jpg





ponta-1201.jpg



ほろ酔いでリスマス気分を満喫して…。


楽しい1日でした(*´ω`*)


この日の歩数なんと20,000歩超え


一人では歩けない距離でも


お友達と楽しく過ごすと歩けるものですね


本当にありがとうございました(*^ω^*)



おしまい*
















nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

まこ

えっ?ほんと?20,000歩だったの?
凄いねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
行き当たりばったりだったけど
すっごく楽しい一日だったね!!
たくさんお世話になりました~♬
また宜しくです!!
by まこ (2022-12-04 21:27) 

みち

だいずさんらしく優しく可愛らしい雰囲気♪
秋と冬を満喫出来た1日でした。
撮り歩き&飲みはやっぱり楽しいです、ありがとうございました。
また宜しくお願いします^^
by みち (2022-12-04 22:14) 

engrid

だいずさんのお写真とかたりに、あぁ〜良いなって。ほっこり心温まります。そう、丸いお盆が活用できないかなって、試してみました、なんとか、嬉しくって、ランチプレートは視覚なイメージ、丸ですと可愛らしいから、、三人で楽しく過ごされてた日、よき日、思い出深い日ですね、なんだかとても羨ましいです
by engrid (2022-12-05 10:26) 

sakamono

東京駅まで移動。フットワークが軽いですね。
見事にデカいクリスマスツリーも、装飾が白一色なとこがよいですね。
そして、ガード下でカンパイというところが、さらによいです^^;。
by sakamono (2022-12-08 22:51) 

だいず

まこさん
めっちゃ歩きました!
おかげでビールが美味しかった〜♪
ホント、充実した1日でしたね。
良いお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお願いします(*´꒳`*)
by だいず (2022-12-28 23:50) 

kiyo

だいず さん、
あけましておめでとうございます。
新年も、よろしくお願いいたします。
by kiyo (2023-01-01 07:49) 

だいず

みちさん
ホント、撮るのも歩くのも飲むのも友達と一緒だと
あっという間で楽しいですね(*´ω`*)
こちらこそ、またよろしくお願いします。
by だいず (2023-01-01 17:29) 

だいず

engridさん
確かに、丸は優しくてあたたかくて可愛らしい雰囲気になりますよね♪
丸いお盆欲しくなりました!
ご一緒したお二人のおかげで、
久しぶりに沢山楽しい1日になりました(*´ω`*)
by だいず (2023-01-01 17:33) 

だいず

sakamonoさん
お二人とも、私より全然体力あってリスペクトの念が芽生えました。笑
ガードで一杯!やっぱ、そこですよなぇ(*´ω`*)
沢山歩いたご褒美、めっちゃ美味しかったです!
by だいず (2023-01-01 17:36) 

だいず

Kiyoさん
ご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(*´ω`*)
by だいず (2023-01-01 17:37) 

まこ

だいずさん♥明けましておめでとうございます!
こんな風にブログでご挨拶できるのが
嬉しいな♪今年も、また楽しいこと有ったら記事アップしてね♪


by まこ (2023-01-01 22:32) 

だいず

まこさん
明けましておめでとうございます。
また楽しいことあったら記事アップしてみようかな(´v`o)♡
まこさんにとつても、ステキな年になりますように♪

by だいず (2023-01-02 01:06) 

Inatimy

たわわな実がいっぱい、いいですね、美味しそうです^^。
また記事を拝見できて嬉しく。
2023年が幸多き年となりますように。

by Inatimy (2023-01-03 20:01) 

kome

お元気そうですね。
最近フィルム高っ。
by kome (2023-01-07 14:12) 

だいず

Inatomiさん
ご無沙汰しております!
お手入れが行き届いてるのがよくわかる果実達でした。
またいつの更新になるのか、更新するのかわかりませんが
今年もよろしくお願い致します(*´ω`*)

by だいず (2023-01-18 09:17) 

だいず

komeさん
ご無沙汰しております。
元気です(*´ω`*)
フィルムの高騰、困っちゃいますよね



by だいず (2023-01-18 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九品仏で遅刻する|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。