SSブログ

六義園で出会ったお花たち*

 

 

写真 多いです

アルバム感覚でどうぞ* 

 

 

7K3A0204-3.jpg

 

 

 

 

7K3A0220.jpg

 

 

 

 

 

7K3A0226.jpg

馬酔木

あせびって 読めないよね

 

 

 

7K3A0233.jpg

 

 

 

 

 

 

 7K3A0493.jpg

 

 

 

 

 

7K3A0251.jpg

 

 

 

 

 

7K3A0306-3.jpg

 

 

 

 

 

7K3A0253.jpg

 

 

 

 

 

 

7K3A0285.jpg

 

 

 

 

 

7K3A0318.jpg

 

 

乙女椿

夢中で 撮ってたら 

通りすがりの方が

「はい。落ちたてホヤホヤ。どうぞ。」

と 手渡してくれました*

 

 

キレイだったから  

片手一眼

腕プルプルしながら 

パチリ

 

このコロンとした感じ

かわいいよね

椿の中で 一番好きだな〜

 

 

六義園散歩の後は

餃子の王将

で ランチが いつものパターンでして…。

オープン前から並んで

この日も美味しく

モリモリ食べました(*´꒳`*)

 

 

***


nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 20

DON

ほんと 良く食べるよね(笑
枯れた額 フォトジェニックだよね(^^ゞ
by DON (2017-04-09 20:15) 

engrid

馬酔木、可愛い鈴連なって可愛いよね
乙女のピンク、、、
by engrid (2017-04-10 00:00) 

yokotee

花撮るのも、スナップ撮るのも難しいなぁ
こんな風に撮れるようになりたいです
by yokotee (2017-04-10 00:40) 

みち

乙女椿、ほんと可愛らしいですね。
映った家族の1枚も素敵☆
by みち (2017-04-10 01:22) 

きよたん

まあ 美しいこと
生まれ変わったら椿になりたいな(笑)
餃子の写真 ないね ここには似合わないよね
by きよたん (2017-04-10 11:38) 

まこ

池に写った光景いいなぁ~
語ってますねぇ~♬
六義園この前行ったけど
つまんない写真しか撮れなかった~ヘ(;´o`)ヘ
by まこ (2017-04-10 15:36) 

ken_jp

乙女椿って言うんですか
庭に咲いてたような
朝確認して見ます。
by ken_jp (2017-04-10 18:11) 

kabu

どんさん。
育ち盛りだからね♪ 横に…。( ´艸`)
紫陽花 額もいいけど 新芽出てきてるね
額が咲く季節も楽しみ♪
by kabu (2017-04-11 21:39) 

kabu

いんぐりっどさん。
馬酔木 可愛らしくて大好きな花の一つ。
なーんて言ってるけど…
あせびって 読めるようになったのは
実は 写真始めてから(〃∀〃)ゞ
カメラ通じて 興味の幅も広がったなぁ(●´ω`●)ゞ
by kabu (2017-04-11 21:43) 

kabu

よこてぃさん。
まぁ…。嬉しい(●´ω`●)ゞ
でも…
コメント 棒読みになってやしない??w
by kabu (2017-04-11 21:51) 

kabu

みちさん。
乙女椿好きで
前のブログのアイコンに使ってました(*´꒳`*)
かわいいですよね〜♪
写り込みの写真は、実は今回のワタシの一押しです(〃∀〃)ゞ
by kabu (2017-04-11 22:52) 

kabu

きよたんさん。
うんうん♪
椿のように綺麗なままポトリと 落ちたいよね(*´꒳`*)
あ。餃子はね…。
撮る間も無く、私の胃袋に納まりました(๑´ڡ`๑)
by kabu (2017-04-11 22:54) 

kabu

まこさん。
つまんなくないよぉー(´・Д・)」
だって ワタシまこさんの写真見て
六義園行きたくなったんだもん(〃艸〃)ムフッ
by kabu (2017-04-11 22:56) 

kabu

ken_jpさん。
kenさんの豪邸のお庭には
可愛らしい乙女椿、いっぱい咲いてるんですね〜
羨ましいな♪
来春は、kenさん宅の庭でっBBQ でも…。(人´∀`*)
by kabu (2017-04-11 22:59) 

sae

乙女椿って・・ほんと。。アートですよねぇ。
毎年、この花は見惚れちゃう。
けど、上手く撮れない^^;
by sae (2017-04-11 23:50) 

kyon

なんてかわいらしい。
いつも女性らしい優しいお写真ですね^^
by kyon (2017-04-12 03:36) 

kabu

さえさん。
花びら一枚一枚が織りなすアート
うん。ワタシもそう思う!
またまた〜。ご謙遜を〜(๐›ω‹๐)੭w
by kabu (2017-04-13 06:59) 

kabu

きょんさん。
ありがとうございます(๐•ω•๐)
ホワホワな写真 大好きなのかも。
でも パキパキなカツーンな写真も好きです(*´꒳`*)
by kabu (2017-04-13 07:01) 

sakamono

このピンクの椿、乙女椿っていうんだ。名前を知らなかったのですが、
たくさんの花びらで作られる、この丸っこい形が、かわいいように
感じていました^^;。
by sakamono (2017-04-13 21:09) 

kabu

sakamonoさん。
この花びらで作られるまん丸コンモリは
自然界が作る芸術ですよね♪
と勝手に思っちゃってますw

by kabu (2017-04-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しだれざくらつくしとお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。