SSブログ

つくしとお弁当

 

 

 

 

7K3A0527.jpg

 

 どこぞかのトコロで

つくしが話題になってるのを見て

そういえば 

ワタシも 撮ったことを思い出した( ´艸`)

 

 

 

7K3A0611-2.jpg 

 

娘ちゃんの高校が始まって 1週間

お弁当が始まって4日.。

なんとなく 生活のぺース手探り状態で

アタフタしてます

 

高校って

土曜日もあるのね.。

さっき 知ったw

 

で? お弁当はいるの?

「わからない.。」

え.。Σ(-∀-ノ)ノ

 

うちは親子で うっかりなので

こういう時 困っちゃう

 

とりあえず…

持たせるか!

 

***


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 16

Kame

うっかりしちゃうよりかは、あった方がイイと思うんだよね。^^
念の為に。^^;

by Kame (2017-04-14 23:53) 

yokotee

そこ、絡めますか・・・(´・ω・`)
by yokotee (2017-04-15 00:30) 

engrid

そこ、とってもかわいい、、親子さん共々にね
by engrid (2017-04-15 00:37) 

kabu

かめさん。
だよね。だよね〜。
作ったよ〜〜♪
by kabu (2017-04-15 07:06) 

kabu

よこてぃーさん。
ほら。
いちお 話題にのっとかないと…ね(。-∀-)ニヒ♪
by kabu (2017-04-15 07:07) 

kabu

イングリッドさん。
んん?
親子でかわいい(〃∀〃)ゞ??
朝から ニマニマが止まりません(〃艸〃)ムフッ

by kabu (2017-04-15 07:10) 

kiyo

土曜日は、心配ですね。
いっそ、土曜日だけ、サンドイッチにしたらどうでしょうか?
でも、暑い日は、腐敗が心配ですが、お弁当も一緒だし。
うーん、悩み多し、親心ですね。
by kiyo (2017-04-15 07:24) 

kabu

きよさん。
サンドイッチは、残念ながら
娘ちゃん 好きじゃないみたいで…(´・ω・`)
これから暑くなってくると
お弁当は 気を使いますね〜( ̄▽ ̄;)
by kabu (2017-04-15 08:10) 

kiyo

確かに、サンドイッチって、日本の昼食って気がしないですよね。
似たようなサイズだと、ご飯に比べて、腹持ちしないし。
お嬢さんの気持ちはよく分かります。

夏場は、おかずは冷凍のまま(ご飯の余熱で自然解凍)詰める、
ご飯は、梅干しだらけでしょうか。
by kiyo (2017-04-15 08:40) 

まこ

私が作ってた頃は
キャラ弁が流行ってなくて
良かったなと・・(;^□^A
kabuさんのことだから
フォトジェニックなお弁当かしらん?
by まこ (2017-04-15 09:32) 

きよたん

お弁当は難しいね
お弁当作りも大変だしね
ご苦労様 娘さんとふたりで作ってね
by きよたん (2017-04-15 09:55) 

DON

つくし... やっぱり浸透してる(^^ゞ
by DON (2017-04-15 10:22) 

kabu

kiyoさん。
なるほど。
保冷材使わなくても 工夫できそうですね^^
ワタシも パンは大好きなのですが
腹持ちの問題で ご飯派だったりすます(〃▽〃)

by kabu (2017-04-15 20:52) 

kabu

まこさん。
ん.。もぉ~
ワタシが キャラ弁なんて…
作るわけないじゃないですぁ~w
ごくごく平凡凡なお弁当ですよ(ノω`*)んふふ♪
by kabu (2017-04-15 20:54) 

kabu

きよたんさん。
娘とお弁当作りなんて 理想的♪
でもね.。
うちは 全然なんです。
考えてみれば 私も高校のときは
母任せだったから、そこは何も言えないの(ノ∀`)アチャー
by kabu (2017-04-15 20:56) 

kabu

DONさん。
話題のつくし.。(○´艸`)
おかげで この写真 ボツにならなくてすんでよかったよ♪
ナイス つくし!w
by kabu (2017-04-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。