SSブログ

アガパンサス@よこはま



アガパンサスが撮りたくて


横浜に向かった


とある土曜日.。




7K3A5411.jpg


電車に乗って 都内真ん中のあたりの処で


お財布を忘れてきたことに気づく.。


 サザエさん的なことを 


地でやってしまった。。。






7K3A5471-2.jpg


 ちょっと 迷って


いっかぁ。行っちゃえ~っ!




お財布なしで 向かっちゃいました 笑







7K3A5476-3.jpg


あんま 使ったことない


携帯のお財布機能.。



とりあえず 馬車道駅出た所のコンビニで


おにぎり サンドイッチ コーシー 


チャリンッ☆と買って.。


一安心。


これ 便利なのね←今更 笑





  





7K3A5507-3.jpg



なんとかなっちゃうもんですね~(○´艸`)








7K3A5548-2.jpg


昨今


お財布より 携帯忘れた方が


ヤバイかも.。




 





7K3A5550-2.jpg



肝心なアガパンサスは まだ蕾.。


ん~




ここで 座って 一人 のんびり おにぎり食べて 


無事帰りました^^




暑かった~!




***






nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 24

Kame

お財布を忘れるのも怖いけど、スマホは個人情報の塊だから寒気が来るほど怖い!

by Kame (2017-07-02 22:21) 

(。・_・。)2k

人に見られちゃイケないモノばかりだから
肌身離しちゃダメダメ

by (。・_・。)2k (2017-07-02 23:33) 

yokotee

今時、財布より怖いよね~
スマホを落としたり無くしたりとか
by yokotee (2017-07-02 23:38) 

engrid

此のアガパンサスの一枚一枚、とても魅力的
花越しの、街の眺めが、とても新鮮だったの
そうか、すごく刺激をもらいました
お財布、、まっいいかどうにかなるわ、なのね、、、
私、お財布携帯出ないし、焦るな
by engrid (2017-07-03 00:54) 

kyon

財布忘れてもスマホ忘れるな^^;
スマホケースにICOCA入れてて大体数千円はチャージしてるので、最近の自販機とか電子マネー使えて助かりますよね。(とか言ってる私も実は同じことした人^^;)
アガパンサス、綺麗ですねぇ〜!
by kyon (2017-07-03 02:09) 

Inatimy

4枚目の右の日傘(?)の色も、アガパンサスのツボミみたいな色♪
ガラケーなので、お財布忘れたり盗られたりしたときのために、
別のところに万が一のお金用意してあります^^;。
by Inatimy (2017-07-03 06:28) 

ken_jp

おサイフ携帯なんて、しゃれたもん持ってるんですね
さすがですぅ
僕はそういう時のためにクレジットカードを
一枚別の場所にしまってあるんですよ
ご心配をおかけしました、本日より出勤です(^_^;)
by ken_jp (2017-07-03 06:44) 

リュカ

お財布忘れても
ケータイは忘れられないわ!(笑)
わたしもね、コンビニ行こうとしてお財布忘れたことに気づいたけど、コンビニならスマホでお買い物できるからそのまま行っちゃったわw
青空に向かって伸びるアガパンサス、綺麗だな^^
by リュカ (2017-07-03 15:01) 

きよたん

アガパンサス 素敵です
町とのマッチングが新鮮で爽やか
あー横浜行きたい
私もお財布忘れて旅行に出かけて同行した友人に借りました。
旅行なのにとんでもないおっちょこちょいです
by きよたん (2017-07-03 22:19) 

kabu

Kameさん。
ホントだね〜。
金銭的な問題だけじゃないよね(ㆀ˘・з・˘)
by kabu (2017-07-04 07:18) 

kabu

2kさん。
「男の財布は、見ちゃ行けないものが入ってるから
覗いてはいけない」
社会人になりたての頃 教わりました。
ところで… 何が入ってるの(。´・ω・)ん?
by kabu (2017-07-04 07:21) 

sae

やっぱり、ココのアガパンサス、背景がカッコ良くていいなぁ。。
私もお財布なくてもパスモがあれば行っちゃう。
けど、スマホは取に帰るかな^^;


by sae (2017-07-04 07:22) 

kabu

yokoteeさん。
だよね〜
カードもPASMOも内蔵されてるし 個人情報わんさかだしね〜
ワタシなんて 家の鍵までタコ糸でくくりつけてるからさ〜
もう 落としたなんてなると パニックよ(๑•ૅㅁ•๑)
by kabu (2017-07-04 07:25) 

kabu

engridさん。
お財布忘れても 携帯は忘れられない…。
そんな時代なんだなぁと身をもって体験しました(ノω`*)
ちょっと前まで 逆だったのになぁ〜^^
by kabu (2017-07-04 07:37) 

kabu

kyonさん。
ICOCAってなんだろ?とググってしまいました(〃∀〃)ゞ
こっちのPASMOなんですね^^
所変われば 呼びかた違うの面白い。
そうそう。JR構内だと 飲み物も確実にそれで買えちゃうし
なんとかなっちゃうものですよね♪
by kabu (2017-07-04 08:00) 

DON

財布 忘れても行くの 凄いな...
でも 良いの撮れたから 良かったね~(^^ゞ
by DON (2017-07-04 10:08) 

kabu

ken_jpさん。
お元気になられて よかったですね^^
ご家族も 部下の華やかな女性陣も
心配されてたと思いますよ(*´꒳`*)
皆さん それぞれ工夫されてるのですね〜。
ワタシの場合 …
そのクレジットカードの存在自体を忘れるか
或いは、クレジットカードをどこに隠したか忘れちゃいそうです(〃∀〃)ゞ
by kabu (2017-07-04 11:50) 

kabu

Inatimyさん。
順番前後してしまい ごめんなさい。
Inatimyさんも 別のトコロ派ですか^^?
皆さんの別のトコロって どこだろ?
靴の中? バッグの中?
どれも日によって違うもの使うし…。
うーん。 気になるなぁ~(ノω`*)


by kabu (2017-07-04 12:00) 

kabu

リュカちゃん。
ホント そんな時代になったのねぇ~。
お財布携帯 あんまり使ったことなかったから
ワタシ 慣れてますっ!て顔しながら
ホントは手順とかもよくわからずに ドキドキしちゃった(○´艸`)笑
by kabu (2017-07-04 12:03) 

kabu

きよたんさん。
ぷぷっ(○´艸`)
お財布忘れて 旅行??
もぉ~ きよたんさんたら~
それって 忘れたんじゃなくて… 
作戦だったんじゃないのぉ~ ( ̄ー ̄)vニヤリッ
by kabu (2017-07-04 12:06) 

kabu

saeさん。
うん。
ワタシも スマホだったら取りに帰ったかなぁ.。
いや.。 多分 スマホか携帯どちらかあったら
行っちゃうかなぁ~ ( ̄∇+ ̄)v
でも お財布よりスマホないほうが 断然困っちゃいますね^^
by kabu (2017-07-04 12:10) 

kabu

DONさん。
あ!目に悪いことしてる!
大丈夫なの?
お財布 忘れたら…
おごってくれるのかなぁ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
by kabu (2017-07-04 12:13) 

まこ

あはは(⌒▽⌒)
今はお財布忘れても、なんとか
なっちゃいますね♬
わたしはWAONやSUIKAで
しのげちゃう(;^□^A
そっか~横浜のアガパンが背景が良いのねぇ♬
by まこ (2017-07-05 10:32) 

kabu

まこさん。
最近は
お財布忘れても 携帯忘れるな.。ですね^^
ちょっと ドキドキでしたが
どうにかなっちゃいました♪
by kabu (2017-07-05 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。