SSブログ

コスモスの丘 vol.1










7K3A0059.jpg



コスモス畑を求めて


先週の土曜日


牧の原公園というとこに 行ってきました。







7K3A0131.jpg


初めての場所なので


状況がわからず…


咲いているのか いないのか?


ガッカリスポットだったら どうしよう…。


一か八かの賭け!









7K3A0233.jpg



咲き始めかな?


よかったよ。咲いてて…。笑


行ってよかった♪


電車2回 乗り換えたからね






7K3A0159.jpg



コスモス畑がある街*

 

印西市というとこです。








7K3A0363.jpg


ノンビリ したとこで


一人で 5時間くらいいた。w


あ。ご飯休憩挟みましたけどね






677 - コピー.JPG


ちなみに ごはん↑


ロコモコ。


この日もモリモリ…。





*




RAW現像して JPEG変換してPC内に保存


そこから ブログに取り込むと


画像の質が落ちません?


ワタシだけだろか?




牧の原公園 コスモスの丘 もう一回続きます.。



***



nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 17

ともち

コスモス、かわいいですね♪
そっかぁ、もう日本はコスモスの季節なんですね。
台北は、まだまだ日中は30度を超えてるので…

中国語検定3級を受けられたのですね。
ウチの旦那さんは、この秋4級を受験するそうです。
私はまだそのレベルにも至ってません(汗)
で、3級は合格されたのですか?
↑いぢわる質問でごめんなさいm(._.)m
by ともち (2017-09-29 22:34) 

Kame

どうなんだろ?
そう言うのは2kさんに聞くのが早いけど、sRAWで無くRAWならそれで正常なのかどうなのか。
DPP上でどの様な現像の仕方をしているかでも変化して来るので。

by Kame (2017-09-30 00:35) 

Inatimy

4枚目の街灯があるの、好き^^。 
ご飯、ボリュームありますね〜。 5時間の歩きで、すっかり消化できそう♪
by Inatimy (2017-09-30 06:07) 

yokotee

RAWからJpegはファイルサイズがデータ量なので落ちるに決まってます。
Jpegは圧縮率によっても変わるので低圧縮(高画質10かな)で。
白と黒の階調差は歴然です。ただし条件は等倍比較でのお話。

ディスプレイサイズに合わせるや、Web用に640xとか、どうでもいいレベルになります(わかるわけないレベル)
ようするに、気にしすぎ(^^♪
by yokotee (2017-09-30 09:25) 

きよたん

5時間滞在したら結構ゆっくり撮れていいね
自分のペースで撮れるから
お昼はもちろんがっつりですよね
脳にも栄養いって写眼が良くなるもんね(笑)
by きよたん (2017-09-30 10:19) 

けん

基本はJpeg変換した写真とブログにアップする写真はイコールのはずです。
僕の写真もRAWはバカでかいけど、Jpegにして1枚あたり数十Kです。
一時期悩んだときはページそのものが100%表示でなかったときでしたよ(笑)
by けん (2017-10-01 01:21) 

kyon

2枚目好き^^
私はRawをpc取り込みLightroomで現像して、それをphotoshopでweb用に書き出しするときにブログ表示サイズに変換してますが、そのときの圧縮率は標準からやや高画質にしてます。
表示サイズと変換サイズを同じにしておくと、書き出したものと同じ画質で出せると思いますよ。
by kyon (2017-10-01 03:30) 

kabu

ともちさん。
まだまだ30度越え そちらは暑いですね〜(`・∀・´)
中国語検定3級 受かりましたよ〜
4年もいたのでね(^_−)−☆
by kabu (2017-10-01 17:44) 

kabu

Kameさん。
写真内 もっと詳細クリアーに写ってるのに
PCからブログにアップすると
鮮明な写ってなかったり…。
ちょっと がっかりなんですよね〜
なんだろな(´v_v`)
sRAWって…??
by kabu (2017-10-01 17:50) 

kabu

Inatimyさん。
ご飯 こんなに食べれないよ〜!
と思いつつ 気づくとなくなってるから
自分が怖いです(〃∀〃)ゞ
by kabu (2017-10-01 17:52) 

kabu

yokoteeさん。
RAWからJpegへ移行の時は クリアーな写真のままなんだけど
Jpegを曽根にアップすると…
なんということでしょう〜(⊙ロ⊙)な感じで…。
私のパソコン画面上のことだけであって欲しいと願いつつ…(´v_v`)
by kabu (2017-10-01 18:02) 

kabu

きよたんさん。
ワタシ 撮るの下手なので
なかなか時間が掛かっちゃって…。
マイペースで撮れるのはお一人サマの良いとこですね(*´ω`)
栄養は最近 もっぱらお腹周りデス(〃艸〃)
by kabu (2017-10-01 18:05) 

engrid

秋桜の花も可憐でたおやかで素敵、
そこに、茎と葉の繊細な緑が光を浴びて、うつくしいなって
秋桜、大好きな花です
ロコモコ、ボリューミー ♪
by engrid (2017-10-01 19:24) 

kabu

けんさん。
ビンゴッ!!
今見たら ページが拡大表示105%になってました!!
ありがと~♪ スッキリ~~(*´ω`)


by kabu (2017-10-01 21:49) 

kabu

Kameさん。
yokoteeさん。
解決しました!
ブログのページが 拡大表示105%になってました。
お騒がせしました。
ありがとう(〃▽〃)
by kabu (2017-10-01 21:53) 

kabu

kyonさん。
2枚目は オトナの女性イメージです(*´ω`*)
けんさんのコメントで解決となりました♪
kyonさんも ありがとデス^^


by kabu (2017-10-01 22:45) 

kabu

engridさん。
コスモスは 細い茎が描く線がステキ
細くて繊細で頼りなげな葉っぱも いいし
お花も ふんわり優しくて 花びらお日様に透けて…。
コスモス 大好きなんです(*´ω`*)

by kabu (2017-10-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しながわ花海道*コスモスの丘 vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。