SSブログ

たいわんわん*





娘ちゃんの 9日間の修学旅行中を狙って


台湾に旅行に行きました*




7K3A4699-3.jpg



初めての台湾


なのに


全然 そんな感じがしなかったのは


4年間住んでた上海に


匂いも雰囲気も


よくにてるから








7K3A5041-2.jpg



どちらかというと


ただいまーっ!


って感じ( ´艸`)





 




7K3A4937-4.jpg


着いた時が  35度とか.。


日中は アチかったー!


その分 カキ氷の美味しいこと


美味しいこと(๑´ڡ`๑)


何回 食べただろ


最終日 空港行く前にも


最後に もう一度!と


ダッシュして


ホテルの近くのカキ氷屋さんに


食べに行ったくらい( ´艸`)








7K3A4881.jpg



台湾の方々 とても優しい



↑↑この写真の「猴硐」というところに行くとき


切符の買い方わからないと


「どこまで行くの? じゃあここのボタン押して。


紙幣しかないの?


この機械紙幣使えないから 僕が両替してあげるよ」


と 両替まで…。




地下鉄でPASMOみたいな交通カードを


違うとこにかざして


開かない扉を前に呆然としてる私に


通りかかりのお姉さんが


「こっちよ。」っと教えてくれたり…。





ホームで肉まん食べてる少年に


この電車◯◯まで行く?と切符を見せて聞くと


ターーッと走って


わざわざ路線図を見に行ってくれたり…。





車内で やっぱり不安で


この電車 ここまで行きますか?と聞くと


携帯でわざわざググって 調べてくれて


「大丈夫。9:02に着くよ。」と…。




人の


あたたかさに触れました╰(*´︶`*)╯







7K3A5147.jpg



願いと思いを書き込んで飛ばす ランタン


何故か 線路上をで飛ばす


廃線になった線路なんだろな.。


と思ってたら


普通に電車が走ってた Σ(-∀-ノ)ノ


その度に 慌ててワラワラ皆で どくシステムw









7K3A5307.jpg


千と千尋の神隠しの舞台のモデルになったと


いわれる九份


ずっと行ってみたかったところ


行けて 撮れて


満足(*´꒳`*)











7K3A5352.jpg



毎日 美味しいものいっぱい食べて 飲んで


好きな写真を 撮って


ホント楽しかった*





今日は 二人(娘とポンタ)が帰ってくる


こちらも 楽しかったー!って


帰って来てくれるといいな(*´꒳`*)





***

nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 26

mAsA

おきゃ~りなさ~い´ω`)ノ
この時期の台湾のむし暑さはハンパなかったんじゃない?
にしても…
読んでるだけでフレンドリーな雰囲気が伝わって来て
気分がよくなりますな♪
同じアジアでも…どこぞの国とは…
(´゚艸゚)ゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・
by mAsA (2018-06-01 16:46) 

sae

知らない土地でのあたたかさ。しみるねぇ。
心地よいあたたかさと。。35度の暑さだもの。。
かき氷が美味しいはず(笑)
線路からどくシステム。私も参加してみたい^^
by sae (2018-06-01 17:16) 

まこ

わ~よかったねぇ\(≧▽≦)丿
楽しかったでしょ♬
ツアーじゃなくて
フリータイムなんだ♬
すごいなぁ~ さすがkabuちゃんO(≧▽≦)O
写真たくさん載せてね!!
by まこ (2018-06-01 17:27) 

きよたん

最後の写真が好きです。
台湾 私の初めて行った海外
台湾人のお友達の家に行ってたくさんご馳走になった。
台湾の方優しいですよね
by きよたん (2018-06-01 22:17) 

KOME

エンジョイ出来てよかったですね。
わけあって親日なのでいいし。
ワンコの写真いい味出てます。
by KOME (2018-06-02 04:02) 

Inatimy

停めてあるスクーターの多さにびっくり^^;。
自転車じゃないんだ。
猫の写真、かっこいい。 横たわって寝てる猫もかわいいなぁ♪
by Inatimy (2018-06-02 06:43) 

kyon

いいなぁ!千と千尋!
ゆっくり楽しめて、人の温かさにも触れて、いい旅でしたね^^
カキ氷美味しそうですね。マンゴーだな?
この前安かったのでコストコでアップルマンゴー一箱お買い上げ^^;
by kyon (2018-06-02 13:03) 

sakamono

すごい! そんなに親切だったんだ。私が1人で行ってもダイジョブそう^^;。
千と千尋の神隠しのモデルになったといわれているところ、1度行って
みたいなぁ、とは思っていますが^^;。
by sakamono (2018-06-02 18:41) 

けん

猫イイ感じ♬
台湾いいなぁ・・・。
九份行ってみたいんだよね。

3月に行きたかったけど、長崎になっちゃいました。
旅してどんどん写真を撮りたいです。


by けん (2018-06-02 22:37) 

みち

わぁ、ほんと千と千尋の世界だぁ。
とっても楽しそうな旅ですね、いいな♪
by みち (2018-06-03 00:00) 

engrid

ランタン飛ばしてみたいな
あったかで優しい街なのね、、旅がどんどん楽しくなって好きになっていくね
フリータイムで、動くときって少し不安で、でもワクワクも
人の温かな眼差し、うれしいよね
かき氷、良いな、、本場台湾かき氷、、
by engrid (2018-06-03 08:49) 

coco*

マンゴーのかき氷美味しそう♪
ランタン飛ばすところはTVで見たことがあります
結構、人気のスポットみたいですよね!
羨ましい~
by coco* (2018-06-03 16:07) 

リュカ

おかえりなさい!
ほんと台湾の人の優しさ伝わってくるー(><
わたし、台北にしか行ったことがないけど
お店の人、とっても笑顔で接してくれたの思い出すわ。
ランタンが飛んでいる風景見てみたいな。
娘さんもたくさんの楽しい思い出作って帰ってきてくれるかな^^
by リュカ (2018-06-04 10:21) 

kabu

mAsAさん。
ただいまーヽ(・∀・)ノ
日中は 暑くて溶けてなくなりそうなので
早起きして朝活&夕方からの夜活で
楽しんきました♪
普段 世知辛い中に身を置くワタシには
人の優しさに ジーン…。
あったかかったなぁ〜(*´°`*)
by kabu (2018-06-05 08:56) 

kabu

saeさん。
染みるねぇ〜〜( ´−ω−` )シミジミ
わからない質問されたら
「わかりません」「知りません」って答えそうなものなのに。。
ホントあたたかだったなぁ(*´꒳`*)
ランタン飛ばし 今回の旅で一番楽しかったかも。
おススメです(・∀・)
by kabu (2018-06-05 12:18) 

kabu

まこさん。
普段から マイル貯めてます( ̄∀ ̄)
で マイル使う旅なので 飛行機とホテルだけとって
後はフリーなのです。
だいぶ 珍道中だったけど 笑
お陰で 人のあたたかさに触れることができました(*´꒳`*)
by kabu (2018-06-05 12:24) 

kabu

きよたんさん。
わぁ。
台湾の家庭料理って とても美味しそう(๑´ڡ`๑)
だって、台湾て食べたご飯 どれもこれも間違いがない。。
というか、なんでも美味しかった!
ファースト海外 良い思い出ですね(*´꒳`*)
by kabu (2018-06-05 12:28) 

kabu

KOMEさん。
久々の海外 エンジョイでした(*´꒳`*)
親日の方多いと 安心感ありますよね。
観光地のワンコ 人慣れしてるのか
カメラ向けても おとなしかったです(・∀・)
by kabu (2018-06-06 17:29) 

kabu

Inatimyさん。
台湾 スクーターやバイク とても多かったです。
走行専用レーンが設けられてるくらい…。
猫の写真 猫村と言われる
世界5大猫スポット?の一つで撮った写真。
にゃんこ いっぱいいて可愛かったな〜(*´꒳`*)
by kabu (2018-06-08 06:42) 

kabu

kyonさん。
九份は、ずっと行きたい!と思ってたとこだったから
行けて嬉しかった(*´꒳`*)
かき氷 マンゴーです♪
丸々1個使われてて、上に乗っかってるのは その種。
この種にもまだ 身がついてるから かぶりつきでした(๑´ڡ`๑)
by kabu (2018-06-08 06:45) 

kabu

sakamonoさん。
普通知らないこと聞かれたら
「わかりません。」って言われそうなのに…。
調べてくれたり、わざわざ見に行ってくれたり…。
世知辛い生活してると、こんな人の優しさが
身にしみる(´;ω;`)
九份良かったですよー(*´꒳`*)

by kabu (2018-06-08 06:51) 

kabu

けんさん。
台湾 楽しかったし 美味しかった(๑´ڡ`๑)
近いし 時差1時間だし 良いよね。
次回行くなら 台南とか行ってみたい!
フォトスポット 盛り盛りあるみたい(*´꒳`*)
by kabu (2018-06-08 06:55) 

kabu

みちさん。
千と千尋の世界
提灯が浮かび上がって、フォトジェニックでした(*´꒳`*)
旅は 良いねー♪
いつか もう少し時間できたら
皆でも 行きたいな(・∀・)
by kabu (2018-06-08 08:44) 

kabu

engrid さん。
ランタン飛ばしたのは、
楽しい旅の一コマとなりました♪
人が優しいので 街歩きも 観光も
安心して楽しめました(*´꒳`*)
食べ物も美味しいし、また行きたいなぁ〜
by kabu (2018-06-08 12:08) 

kabu

coco*さん。
かき氷 メッチャ美味しかったです(๑´ڡ`๑)
他の種類も食べたけど、やっぱりマンゴーが一番かも♪
ランタン飛ばすの 私もテレビで見て
計画に組み込みました。
願い事を筆で書き込むのが 何気にストレス発散で
楽しかった(・∀・)w
by kabu (2018-06-08 12:13) 

kabu

リュカちゃん。
ただいま〜(*´꒳`*)
台湾の方々に優しくされて やさぐれだ心も
ユルユルほぐれました(ノω`*)
娘ちゃんもポンタも 元気に帰ってきてくれました♪
そして、また日常。。。(´-ε-`;)
by kabu (2018-06-08 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rose*iPhone の写真で綴る美味しい台湾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。