SSブログ

コトダマ











7K3A3527.jpg












7K3A3529.jpg






言葉には


言霊があって…。




その時 言われても 平気と思っても


後から ジワジワダメージ来るから


困っちゃう…。




ボディブローのよう




*




ブログ


調子よく ハイペースで上げてたら


写真切れ w


また 撮りにいかなきゃ 





***

nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 14

Inatimy

言霊ありますよね。 それに、ダメージとは逆の場合も。
どうしようもなくツラくなった時に、
自分自身で「大丈夫、なんとかなる」って繰り返してたら、
心がちょっと軽くなったこともありました^^。
by Inatimy (2017-06-01 18:47) 

yokotee

言霊かぁ
ダメージ受けすぎて立ち直れないことありますからね
逆に、たった一言で救われることもありますね
by yokotee (2017-06-01 18:51) 

きよたん

何も心が感じられない言葉もさみしいよね
by きよたん (2017-06-01 20:48) 

sae

今日の写真にはそのキモチが少し映ってるように思う。
私も忘れた頃にやってくるものがある^^;
でも、その痛みを癒してくれるのもヒトの言葉かなぁ。って。
近所だったら、ビール付き合うのに^^
by sae (2017-06-01 22:33) 

リュカ

わかる!
じわじわーってくることありますよね。
なのでなるべく私も気をつけてるけど
ついついコトバか先に出ちゃうことあって反省^^;
by リュカ (2017-06-02 12:49) 

sakamono

言葉と積み重ねると、いろんなコトができますよねー。
ダメージ与えたり、癒したり、見知らぬ世界に連れていったり、
得も言われぬ感情を揺すぶられたり^^;。
by sakamono (2017-06-03 00:16) 

kabu

Inatimyさん。
ずっと 心に残って
ふとしたときに チクチクきたりして.。
翌日 ヨガで胸を開くポーズを深い呼吸でやったら
気持ちも少し上向きになったような気がします
ありがとうございます(*´ω`*)
by kabu (2017-06-03 20:53) 

kabu

yokoteeさん。
たった一言で救われること…ありますね~
誰かに そういう一言を
発進できるヒトでありたいなぁ(〃▽〃)
by kabu (2017-06-03 20:55) 

kabu

きよたんさん。
わかっちゃいますもんね。
そういう言葉.。(ノω`*)
たった一言でも 心のある言葉 嬉しいですよね。

by kabu (2017-06-03 20:59) 

kabu

saeさん。
何かの隙に 言葉がリフレインしてきますよね。
一人でなんとかしなきゃと思っちゃうのです。
痛みを癒してくれるのもヒトの言葉.。
saeさんの言葉に癒されました。
ありがとうございます(*´ω`*)
by kabu (2017-06-03 21:07) 

kabu

リュカちゃん。
ワタシもね.。
つい きつい一言発しちゃうことあるので
ヒトのことは言えないのです。ホントはね(;ω; )
ホント 気をつけなきゃ.。
by kabu (2017-06-03 21:09) 

kabu

sakamonoさん。
ホントですね^^
言葉.。
使い方次第で happyがいっぱい(*´ω`*)
そのがいいな.。
by kabu (2017-06-03 21:17) 

engrid

心なかで、負のことばでなく
よっし!みたいに応援の言葉をつぶやくの
言霊、あるわ
by engrid (2017-06-04 01:20) 

kabu

engridさん。
自分に優しくなれない人は
人に優しくできないそうで.。
まずは 自分に優しい言葉を…ですね^^
ありがとうございます。
by kabu (2017-06-04 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末のお出掛け銀座 vol.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。