SSブログ

Strawberry Moon*



saeさんの ブログで
今日は満月だと教えてもらったので
空を見上げてみる*



7K3A4488.jpg


じゅわっと


雲に滲んだ お月様







7K3A4503.jpg


出てきた♪



 先ほど ベランダから撮った写真


うーん イマイチだけど.。


お月様見てると 


浄化されるような気がします




Strawberry Moon(苺月)



アメリカ圏の6月の満月の呼び方で、


6月はイチゴの収穫時期であり、


丁度その頃に月が紅くなることが多いことから


そう呼ぶようになったそうで.。




なんでも


好きな人と一緒に見ると


その人と結ばれるという…


別名「恋を叶えてくれる月」


だそうですよ.。


(〃▽〃)




同じ月 


見てますか?




***

nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 22

メタボ歴4年

なるほど
そーゆー意味なんスね~
ちょっとファインダー 覗いてみます(^-^)
by メタボ歴4年 (2017-06-09 21:17) 

(。・_・。)2k

好きな人かぁ
イッパイ居過ぎるからなぁ

by (。・_・。)2k (2017-06-09 22:33) 

DON

雲ってて 月出てないよ(*_*)
by DON (2017-06-09 23:19) 

ともち

素敵な空ですね。

私も今夜は満月だと知り、ベランダに出てみたのですが…お月様がどこにいるのかすら確認できませんでした(涙)
by ともち (2017-06-09 23:26) 

engrid

見てました
冴え冴えと輝いて、、
そうなんだ、、相方さんと並んでみあげましたよ ♪
by engrid (2017-06-09 23:48) 

yokotee

大丈夫!独りぼっちでみましたから!(´・ω・`)
by yokotee (2017-06-10 00:06) 

Inatimy

時差分+数時間遅れてですが、
kabuさんがご覧になった月を西の空に発見^^。
我が家ふたりで見ましたよ♪
by Inatimy (2017-06-10 06:33) 

ねこじたん

一緒にみるって…
それが たいへんじゃ〜ん!
見るために 逢う約束してるなら
もう 付き合ってるって〜
by ねこじたん (2017-06-10 06:52) 

きよたん

昨日の夜 月のこと聞いてたんだけど
7時過ぎすごい音がして外を伺ったら雨と雷
一時間ちょいでやみましたが多分月は見られなかったでしょう
浄化しようにも田舎に帰ってきてたから宝石はひとつもなく。。
恋も叶うとは。。でも残念ながらひとりだった
とにかく縁がなかったのねえ

by きよたん (2017-06-10 09:44) 

kabu

メタボさん。
昨夜の月 覗いてみましたか?
ワタシの100ミリでは これが限界ですが
200あれば よいですよね(*´ω`*)
by kabu (2017-06-10 20:51) 

kabu

(。・_・。)2kさん。
あれ まぁ~。笑
じゃ 皆さんで♪
…っていうわけにも いかないですもんね(○´艸`)
by kabu (2017-06-10 20:55) 

kabu

DONさん。
まーた 雲呼んじゃったでしょ??(○´艸`) 笑
by kabu (2017-06-10 20:56) 

kabu

ともちさん。
そちらも 曇ってのでしょかね?
また 次の満月に期待ですね(*´ω`*)
by kabu (2017-06-10 20:57) 

kabu

engridさん。
相方さんと ステキですね^^
昨夜の雲から出てきたお月様
ホント 美しかったです(*´ω`*)
by kabu (2017-06-10 21:02) 

kabu

yokoteeさん。
だいじょーぶっ!
ワタシも 独りぼっちで見てましたから!(`・ω・´) シャキーン
by kabu (2017-06-10 21:03) 

kabu

Inatimyさん。
距離があっても
同じ月を眺めてると 繋がってる感じがするから不思議♪
お二人で月を眺める.。
ステキです(*´ω`*)
by kabu (2017-06-10 21:06) 

kabu

ねこじたんちゃん。
そっかー!
一緒に月を眺めるって 
もはやそれだけで スペシャルな関係だよね(ノ∀\*)
でもさ 月を見るための約束じゃなくていいのだよ。
外に出たら たまたま月があったで.。
と 力説してみる…。笑
by kabu (2017-06-10 21:12) 

kabu

きよたんさん。
お天気 イマイチでしたもんね(´・ω・`)
また 来年に期待ですよ♪
by kabu (2017-06-10 21:14) 

みち

それでストロベリーって言うんですね。
飲み会の帰りにひとりで見上げてました(>_<)
by みち (2017-06-11 13:15) 

sae

ありがとう~^^
月にカメラを向けてくれて、嬉しい限りです♪
私も同じ月をみていました。
けど・・、写してないのよぉ。
酔った帰りに・・ぼんやりとしか見えなかったんだもん。。(悲)
by sae (2017-06-11 16:24) 

kabu

みちさん。
ストロベリームーン かわいいネーミングだよね♡
んふふ。
私も 一人で見上げてたよぉ〜(。-∀-)ニヒ♪
by kabu (2017-06-11 19:25) 

kabu

saeさん。
こちらこそ
教えてくれてありがとう(*´꒳`*)
おかげで ステキなお月様に巡り会えました♪
お月さま うまく撮れなくて…。
saeさんに お月様の撮り方教えて欲しいな(〃∀〃)ゞ
by kabu (2017-06-11 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よこはま菖蒲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。