SSブログ

紫陽花 vol.2





7K3A4642.jpg


引き続き 


白山神社の紫陽花祭り*








7K3A4627.jpg


ブローチみたいな.。







7K3A4684.jpg


このお花なんでしょね?








7K3A4734.jpg


イヤリングみたいな.。







7K3A4706.jpg


 この紫陽花が好き




*



白山神社は


古くは江戸時代から


歯痛止めの信仰で知られた


全国でも珍しい神社でもあるそうです




18日(日)は


13時より境内で使い古した歯ブラシ供養ののち、


先着100名様に歯ブラシが配られるそうですよ*





甘いの大好きな私は


歯 


自信なしです


┗┐(*´Д`*)┌┛ イヤーン




***




nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 16

Kame

3枚目、何だろうな?
色合いが好みなんだけど、何だか分からんとどうにもならんですね。^^;

by Kame (2017-06-16 22:30) 

yokotee

イヤリングみたいなのが気になります
雫みても下向いてたんですね(^^♪
by yokotee (2017-06-16 22:38) 

DON

やっぱり 額だけ狙っちゃうよね
雨の日 撮りに行ってみようかな~(^^ゞ
by DON (2017-06-17 01:01) 

engrid

しっとり、雫を散らした紫陽花、うつくしいな
まーるいこぶりな花びらのあじさい、愛らしい
わたし、おたふくさんって、呼んでるの
by engrid (2017-06-17 01:26) 

Inatimy

オレンジ色の花は、ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)かも^^。
下を向いて咲いてるイヤリング風なの、素敵♪ 
滴付きなところもそそられますね〜。
私も歯には自信がなく、半年に1度、定期検診入れてます^^;。
by Inatimy (2017-06-17 06:57) 

きよたん

白山神社行ったことない 広いのかな
3枚めの珍し感じするけど昔は見たような気がするけど
白山神社 歯ブラシ供養? おもしろい
めずらしいね 
by きよたん (2017-06-17 08:24) 

kabu

Kameさん。
んと.。
Inatimyさんによると
ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)だそうですよ~(。・ω・。)

by kabu (2017-06-17 20:21) 

kabu

yokoteeさん。
そうそう。
このコは 下向きなコでした。
まるで ワタシのようだ.。(*ノェノ) w
by kabu (2017-06-17 20:22) 

kabu

DONさん。
狙っちゃうよね(∀`*)ゞイヤァ
マクロだと ついついクローズアップしたくなっちゃって
単調になってることに 気づきました┗┐(*´Д`*)┌┛
by kabu (2017-06-17 20:24) 

kabu

engridさん。
おたふくさん♪(*´ω`*)
ステキなネーミング
ワタシ お花の名前詳しくないのですが
こうやって 感じ愛称をつけるのイイナと思いました
お花に 愛情が湧きます♪
by kabu (2017-06-17 20:29) 

kabu

Inatimyさん。
お名前教えていただいて ありがとうございます(*´ω`*)
この日は 雨上がりだったので雫がきれいでした♪
歯 ワタシも定期健診しなきゃなぁ~
歯医者さん…嫌いなの。(。/□\。)。
by kabu (2017-06-17 20:31) 

kabu

きよたんさん。
白山神社 こじんまりした神社です^^
神社で ハブラシ供養 面白いですよね
ワタシも初めて 聞きました(*´ω`*)
by kabu (2017-06-17 20:39) 

まこ

オレンジの花、Inatimy さんのおっしゃる通りだと。
モントブレチアとも言うのよ。
花屋に入荷しないものは私も詳しくなくて
去年、箱根で見つけて綺麗だなぁ♬って
気に入ったので図鑑で調べたのO(≧▽≦)O
by まこ (2017-06-18 11:44) 

kabu

まこさん。
ありがとうございます♪
モントブレチア…
優雅な響き~(〃▽〃)
図鑑で調べるなんて まこさん勉強熱心だなぁ(´・∀・`)
by kabu (2017-06-18 16:15) 

みち

アジサイと水滴、絵になりますね。私も歯に自信ないけど、
定期健診へ行くようになってから、よくなった気がします^^
by みち (2017-06-18 16:33) 

kabu

みちさん。
定期検診 行かなきゃなぁー(´v_v`)
歯はかれこれ何年も前 ほったらかし…。
歯医者さん… 怖い。・°°・(>_<)・°°・。
by kabu (2017-06-18 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫陽花紫陽花 vol.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。