SSブログ

不忍池の蓮* vol.3









7K3A6265.jpg












7K3A6281-3.jpg












7K3A6294.jpg















7K3A6302-2.jpg


「つ」


つり禁止です(๑˃̵ᴗ˂̵)



上2枚100mmf2.8


下2枚300mmf4




*




 

不忍池 亀がたくさん


「亀が ハスを食べて絶滅したとこもあるからね〜。」


とよこてぃ言ってました。


不忍池のカメさんは


ハスを食べないカメさんだと良いのですが…。


いつまでも キレイに咲いてて欲しいですね





***







nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 16

(。・_・。)2k

レンコン用のハスは葉っぱの下の方に
花が咲くから 咲いてても目立たないんだってさ
ここのは食用のじゃないから亀も食わないのかもね

by (。・_・。)2k (2017-07-25 16:58) 

Kame

残念ながら…(T_T)
by Kame (2017-07-25 17:16) 

yokotee

なるほど!( ..)φメモメモ
琵琶湖の蓮は土壌汚染とミドリガメで全滅らしい
by yokotee (2017-07-25 19:24) 

リュカ

え!カメが蓮を??って思ったら
2kさんの解説よんで、なるほどなるほど。
kabuちゃんの今回のシリーズ見ていて
蓮の綺麗さ、改めて感じたわ〜^^
by リュカ (2017-07-25 19:43) 

Inatimy

葉っぱの裏側のスジスジもキレイ。 
「つ」ウナギみたいだ^^。
琵琶湖の蓮が消えたの、そうだったんだ・・・yokoteeさんの話にビックリ。
by Inatimy (2017-07-25 19:59) 

きよたん

涼しげでいいなあ
葉っぱが独特
by きよたん (2017-07-25 20:29) 

engrid

レンコンの産地が近郊に
もう一面レンコン畑、否蓮畑かな
花は、とても大振りですよ
津島のレンコン、、有名かな
by engrid (2017-07-26 01:04) 

みち

カメがハスを(@@)
ここ、モリモリ咲いていて良いですね。
100でも充分楽しめますね!
by みち (2017-07-26 01:39) 

kabu

(。・_・。)2kさん。
そうなのですね
食べられないようで 良かったです(*´ω`*)

by kabu (2017-07-26 17:52) 

kabu

Kameさん。
不忍池の亀さんは
大丈夫みたいです(・∀・)
by kabu (2017-07-26 17:54) 

kabu

yokoteeさん。
もう土壌復活とか難しいのでしょかね?
なんだか 残念ですよね~(*´Д`*)
by kabu (2017-07-26 17:57) 

kabu

リュカちゃん。
食用のハス おいしいもんね~
ワタシの お料理のバリエーションは少ないんだけど^^;
蓮の花 今あちこちでUPされてるので 
気後れ気味にUPしてます。w
by kabu (2017-07-26 18:03) 

kabu

Inatimyさん。
ホント~!笑
まるで 鰻が泳いでる池に見えてきました(〃▽〃)
琵琶湖の蓮の花 残念ですよね.。
by kabu (2017-07-26 18:05) 

kabu

きよたんさん。
蓮はお花の美しさはもちろんのこと
葉っぱの表情がよいですよね(*´ω`*) ♪
by kabu (2017-07-26 18:07) 

kabu

engridさん。
津島のレンコン ググりました(○´艸`)
とてもキレイなお花 咲かせるのですね♪
蓮の花一つで いろんな種類沢山ですよね~

by kabu (2017-07-26 18:11) 

kabu

みちさん。
モリモリ咲いてました。
近くに咲いてるコもいるので
みちさんの35㎜でも 大丈夫と思う(*^ー゚)b
by kabu (2017-07-26 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不忍池の蓮* vol.2不忍池の蓮* vol.4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。