SSブログ

河川敷のねこちゃん*










7K3A6777-2-4.jpg












7K3A6763.jpg













7K3A6705.jpg














7K3A6762.jpg


水没












7K3A6717-5.jpg













7K3A6773-2-2.jpg













7K3A6774-2-2.jpg


location*   近所のセーヌ




*





週末のご近所お写んぽ


ここね


ニャンコいっぱいです





立ち止まって撮ってると


すり寄ってくるコもいたり…。



 


地域ネコちゃんとして活躍ちう*

 



 


釣り堀屋さんも多いから


毎日 新鮮で美味しいディナーなのかしら(๑˃̵ᴗ˂̵)







***

nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 16

engrid

ご近所なの、、
いいな、のんびり感が、ありありで
地域猫さんも、のほほんで、
暮らしやすい、、いいところ
by engrid (2017-08-04 00:01) 

yokotee

セーヌ川の地域猫持っていく人いるんだ!(>_<)

by yokotee (2017-08-04 02:40) 

きよたん

私が猫だったらここで暮らしたい
セーヌ川でのんびりとkabuちゃんに餌もらって(笑)
by きよたん (2017-08-04 08:51) 

リュカ

サクラ耳の、さくらねこちゃんだね^^
地域猫ちゃんとして暮らせるのいいよねー♪
by リュカ (2017-08-04 10:25) 

Inatimy

一枚目の猫ちゃん、寛いでますね〜。
後ろ足が落ちてるのも、いいなぁ^^。
セーヌ川、どんな魚がいるんだろ。
by Inatimy (2017-08-04 17:24) 

sakamono

地域ネコって、こんな感じなんだ。初めて地域ネコを認識しました^^;。
1枚目のネコの、ぶっきらぼうな感じの寝そべり方が、いいですね。
by sakamono (2017-08-05 00:09) 

kyon

地域猫っていうんですねぇ。
猫を捨てるな、ていうのはありそうだけど、持っていくなっていうのは初めてみました^^;
by kyon (2017-08-05 22:32) 

みち

仕事場で猫ちゃんに餌をあげていたおじさまがいたんですけど、
お休みの日とか可哀想な思いをさせている感じが気になっていたんですが、
社内で餌あげ禁止令が出されました。
可愛がるならちゃんと責任を持ってしないとね。。。
仕事場回りでもボランティアの方が面倒を見ているみたいです。
禁止令が出たのは、鳩も可愛がっていて、エライ数が集まってきちゃって、
外置きしている製品に被害が出ちゃったからなんですけどね。
by みち (2017-08-06 01:21) 

kabu

engridさん。
ご近所です。
ポンタの散歩道でもあります(*´꒳`*)
のほほんな猫ちゃんの ツンデレっぷたら…。
萌えます♡
by kabu (2017-08-06 07:45) 

kabu

yokoteeさん。
そうなの。
パリジェンヌの私としても
見逃せませんヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン
by kabu (2017-08-06 07:47) 

kabu

きよたんさん。
ここの猫ちゃん達 ほのぼのです(*´꒳`*)
きよたんにゃんこには
ビールとワインもあげちゃおっかな♪
by kabu (2017-08-06 07:49) 

kabu

リュカちゃん。
さくら耳のさくら猫っていうんだね(*´꒳`*)
実は ちゃんと管理されてること初めて知りました。
猫を飼いたくても 事情があって飼えない方々も
ココで触れ合えて良いよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
by kabu (2017-08-06 07:53) 

kabu

sakamonoさん。
実はね 近所に住んでいながら
地域猫という考え方 初めて知りました。
ニャンコ多いなぁ〜とは 思ってたんだけど(〃ω〃)
ニャンコは媚びないところが 魅力ですよね♪
by kabu (2017-08-06 07:55) 

kabu

kyonさん。
ワタシも初めて見たかも…。(*´꒳`*)
大切にされてるんだなと
この看板見て嬉しくなりました。
by kabu (2017-08-06 07:57) 

kabu

みちさん。
鳩は 糞の処理も難しいですもんね。
増えると大変そうです。
地域ぐるみで 責任持って管理することができるなら
それが望ましいですよね(*´꒳`*)
by kabu (2017-08-06 08:02) 

kabu

Inatimyさん。
順番前後してしまい ごめんなさい。
ニャンコ達 とても寛いでる感じ^^
見てるこちらまでのんびりモードになります。
セーヌ川には 毎日 中国の方々が
川に入って 大漁に牡蠣とって持ち帰ってます(;・∀・)

by kabu (2017-08-06 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和のあかり×百段階段 vol.2HANABI*2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。