SSブログ

日比谷公園*






7K3A5128-2.jpg


クリスマスマーケット やってました*


今週末ですね






7K3A5158.jpg












7K3A5174.jpg



ツワブキ







7K3A5216.jpg


レストランの片隅に


展示してある トゥクトゥク


運転手は。。。








7K3A5203.jpg


照れ屋さん*

 

使用レンズ:EF50mmF1.2L

 EF100mm F2.8L マクロ IS USM




*



枯れた紫陽花 寄って寄って


撮りたいなぁ~と


思って 日比谷公園行ったのですが…。


なかった。。。



 代わりに


ツワブキと スイセンが。


もうスイセンの季節なのですね~


早い ヤバイ!


ホント 早い!





年明け アイスチューリップ行けるかな?



その後 蝋梅でしょ? 



梅 菜の花 桜 チューリップ



ハナミズキ 紫陽花 蓮子  


向日葵 サギソウ コスモス


 紅葉…また ツワブキ 水仙


 
お花で季節の巡りを
 
感じられるようになったのは
*
カメラ始めたからですね(●´ω`●)ゞ


おほほほほ





***


nice!(33)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 23

きよたん

ほんとはやいですね
水仙が??信じがたい早さです。
かたわらまだ頑張っている紫陽花見かけるのに
by きよたん (2017-12-20 21:34) 

kabu

きよたんさん。
そうそう。
いまだに 咲いてる紫陽花
見かけることありますよね(・∀・`*)
あれは 狂い咲きなのか?
咲いてるように枯れてるのか?ね。
ヤバイです!もう年末ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
by kabu (2017-12-20 21:44) 

みち

ほんと、もうクリスマス!
早いです、待って-!って感じ(><)
by みち (2017-12-20 22:03) 

kabu

みちさん。
坂道を転げ落ちる。。。
まさにそんな感じ!
気持ちが追いつかな〜い(*´Д`*)
by kabu (2017-12-20 23:11) 

yokotee

あちこちイベントも大詰め
クリスマス終わったらすぐ年末年越し~(^^♪
by yokotee (2017-12-21 00:07) 

kabu

yokoteeさん。
クリスマス終わったら すぐお正月。。
太る季節到来!
今年は 何キロ肥えるかな。。(*´Д`*)

by kabu (2017-12-21 08:26) 

aidesu

僕は感性豊かだから夏はカキ氷
秋はサンマ。冬は寒ブリ。
春は、、、露出してしまうオッサンw
by aidesu (2017-12-21 12:25) 

ともち

お花をたくさん感じられるの、幸せですね。
by ともち (2017-12-21 13:26) 

kabu

aidesuさん。
みんな 美味しそうだけど
オッサンだけ 食べられないなぁ。。(。-_-。)
年間通して共通なのは
レモンジュースとむぎジュースですね(๑´ڡ`๑)
by kabu (2017-12-21 13:45) 

kabu

ともちさん。
カメラ趣味にするようになってから
植物の名前 少しだけ覚えました。
どの娘も
可愛く 色っぽく撮ってあげたいものですね〜(*´꒳`*)
by kabu (2017-12-21 13:52) 

sakamono

私も写真を撮り始めてから、花で季節が感じられるようになったなぁ。
ホトケノザとか、マツバウンランとか、そのヘンの道端に咲いている
ような花ですが^^;。
by sakamono (2017-12-21 22:24) 

kyon

もうクリスマスなんですねぇ。1枚目元気いっぱいですね^^
早いわぁ〜!
家族が揃うのが年末ギリギリなので、なんだかあまりイベント感のない年末です^^;
by kyon (2017-12-22 01:27) 

リュカ

スイセンの写真をみたとき、
え!もうそんな季節?って思ったよー
わたしはね、みんなのブログでお花を見て
ちょっとずつ季節が分かるようになったわ^^
ありがとう。
by リュカ (2017-12-22 10:25) 

けん

アガパンサス・・・。
by けん (2017-12-23 00:41) 

けん

枯れアジサイ日比谷公園にあるよ。

by けん (2017-12-23 00:42) 

kabu

kyonさん。
早いわぁ〜!(・ω・)ノ
イベント感ないの わかる。
ワタシも あんまないです。
ケーキくらい 買おうかな。。(。-_-。)

by kabu (2017-12-23 07:55) 

kabu

sakamonoさん。
sakamonoさんが知ってるお花 レアな感じ(・∀・)
ワタシなんかより 全然お詳しいです。
鳥や虫でも 季節感じてらっしゃいそうですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
by kabu (2017-12-23 08:08) 

kabu

リュカちゃん。
こちらこそ いつも見ていただいてありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)
ブログで 世界が広がるのは嬉しいよね♪
ワタシも 教わることばかりだよ〜
by kabu (2017-12-23 08:19) 

kabu

けんさん。
あーっ!
アガパンサス抜けた!(๑˃̵ᴗ˂̵)
やっぱ 日比谷公園に枯れアジサイあったんだ。
去年か一昨年撮った記憶があって行ったんだよね。
見落としたなぁ〜
今日たてもの園行って撮ってくる!
by kabu (2017-12-23 08:26) 

Inatimy

ベンチの写真、素敵♪ 綺麗な並びだなぁ。
季節が巡るの、早すぎ・・・。
つい先日、やっとチューリップの球根植え付けたのに・・・
それより、私、春のチューリップの写真、まだブログに出してないのに^^;。
by Inatimy (2017-12-23 09:06) 

kabu

Inatimyさん。
ワタシも、ブログだし損ねること シバシバ。。
写真は撮ってるんですけどね〜
どうも 時間の流れに 行動も心も
追いついていってませんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
by kabu (2017-12-23 15:57) 

engrid

私、ご近所の生け垣に 花木 鉢植えとか、ウオッチリストです
蕾の状態から、詳しくなりました、、、

by engrid (2017-12-23 17:42) 

kabu

engridさん。
ご近所だと 成長過程も楽しめますね(*´꒳`*)
ワタシ 自分で植木とかできないので
キレイに咲かせているお宅なんぞ 尊敬しちゃいますw
by kabu (2017-12-23 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

撮影会@横浜飲み屋街* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。