SSブログ

菜の花の辛子和え*







7K3A0052-2.jpg


@浜離宮恩賜庭園





ちょっと前 テレビで


ウル得マンの時短料理を拝見。




こぶ茶の粉末を 使って


何品も作る的なのやってまして…。


なにやら こぶ茶は


ダシも 塩味も 甘味も 全部混ざった


万能調味料だそうな。





ふむふむ…。


それなら…!と 閃いて


茹でた菜の花に


こぶ茶に 練り辛子を加えあえてみる。


あっという間に


菜の花の辛子和えの出来上がり〜





水分加えないら 水っぽくならない。


美味♪




奥様


酒のツマミにも最適ですよん




お試しアレ((*´∀`*))






***

nice!(42)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 22

Kame

今日は朝からお疲れ様でした。<(_ _)>
バス待ちで待合室から。(^-^;)
また宜しくお願いします。

by Kame (2018-03-03 23:17) 

kabu

Kameさん。
お疲れサマでした!
今日は天気も良くて 気持ちよかったね(*´ω`*)
ありがとね♪
あ… 鼻血 止まった??
by kabu (2018-03-03 23:30) 

aidesu

料理するんやね。スゴイ。
主婦みたいやんw
昨日は楽しかった。また撮り、呑み行きましょう^^
by aidesu (2018-03-04 19:13) 

Inatimy

一面の春の色♪ 菜の花たくさん咲いてるんですね、もう。
芥子和えかぁ・・・すっごく美味しそう。 写真の菜の花見て、ごっくん^^;。
by Inatimy (2018-03-04 19:41) 

きよたん

菜の花見に行きたいな
by きよたん (2018-03-04 19:58) 

engrid

菜の花、、春の空気ね
昆布茶、あったかな、、買ってこようっと
お吸い物の隠し味に使ったことは、、万能お助けマンなのね
辛子和え、春のお味をグレードアップするぞ!
by engrid (2018-03-04 22:25) 

kameさん

バスに乗り込むまで鼻栓してた。(^_^;)
名古屋に着く前には復活してた。(笑)
お蔭様で、明日はゆっくり撮りながら名古屋に帰ります。
在庫整理が大変!(゚Д゚;)

by kameさん (2018-03-05 19:12) 

まこ

は~い(^◇^)やってみます♬
塩昆布は最近よく使うけど・・
写真が美味しそうに見えてきたわ(*^▽^*)

by まこ (2018-03-05 21:21) 

kabu

aidesuさん。
たまに 主婦バリバリです(`・ω・´)!
って…
料理と呼べるようなレベルじゃないし…。w
また よろしくお願いします(・∀・)

by kabu (2018-03-06 09:00) 

kabu

Inatimyさん。
菜の花 満開です(*´꒳`*)
やっぱり 菜の花見ると
美味しそぅ〜と思いますよね?
実は 水族館行っても 美味しそぅ…。と
思ってしまいます(〃ω〃)
by kabu (2018-03-06 09:04) 

kabu

きよたんさん。
浜離宮 菜の花 しばらく良さそうですよ(*´꒳`*)
梅ちゃんもキレイでした♪
by kabu (2018-03-06 09:05) 

リュカ

お試ししてみます!
こぶ茶、いただきものでもらっても
飲みきることがほとんど無くて(笑)
確かに調味料として見ればいいのか!!
by リュカ (2018-03-06 10:38) 

kabu

engridさん。
菜の花の黄色 気持ちもパァーッと
明るくなりますよね(*´꒳`*)
昆布茶 確かに 隠し味にも使えそ〜(๑´ڡ`๑)!
by kabu (2018-03-06 12:20) 

kabu

kameさん。
まぁね
美女揃いで興奮するのも無理ないです…(。´・ω・)ん?
お写真 楽しみにしています♪
by kabu (2018-03-06 12:25) 

kabu

まこさん。
塩昆布も 使えますよね♪
なんだか 手抜き料理の知恵ばかり増えていく…。w
菜の花畑撮りながら 美味しそ〜と思ってました(〃∀〃)ゞ
by kabu (2018-03-06 12:27) 

kabu

リュカちゃん。
飲み物として飲むこと
うちもほとんどないなぁ^^;
昆布茶で ググると 色々レシピ出てくるよ〜((*´∀`*))

by kabu (2018-03-06 12:35) 

GAN chan

菜の花の季節ですね
黄色って元気になれる色~(o’∀`)♪
by GAN chan (2018-03-07 19:06) 

kabu

GAN chanさん。
菜の花の季節ですね♪
菜の花畑 神々しく輝いてましたよ((*´∀`*)
by kabu (2018-03-07 22:43) 

sakamono

菜の花、もう咲いている時期でしたか。
もう3月だものなぁ。
菜の花の辛し和え、大好物です(ツマミ)。
こぶ茶と試してみよう^^;。
by sakamono (2018-03-08 21:15) 

kabu

sakamonoさん。
早いですねぇ。もう3月。
寒暖の差が激しすぎて、
何を着ていいやら迷います(*´°`*)
菜の花 いい感じでした(=´∀`)
からし和え 簡単なので是非お試しください♪
by kabu (2018-03-10 10:00) 

kyon

私もよく使います^^万能ですよね!
菜の花、まだ食べてないかも。春ですね。
by kyon (2018-03-13 19:13) 

kabu

kyonさん。
ふきのとうとか 菜の花とか
ほろ苦いのがよいですよね〜(๑´ڡ`๑)
お酒 進んじゃいます♪
by kabu (2018-03-20 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春を告げる*春ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。