SSブログ

銚子電気鉄道に乗って@外川駅 






7K3A3358.jpg


こどもの日


早朝出発 


車をブーンと 飛ばして


銚子のほうに 日帰り遠足







7K3A3396-2.jpg


銚子電気鉄道の 一日乗車券で


遊んできました♪







7K3A3370-2.jpg


@外川駅


ワタシ


特に テツコではないのですが


春のいすみ鉄道に続き


テツづいてる.。






7K3A3354.jpg


奥に 写ってる電車は 展示用で







7K3A3565.jpg


中は こんな.。


そういえば


ワタシの子供の頃も


冷房のない電車だったなぁ~


夏は 汗だくで 通学したりしてね


ここの車内 


ぷわーんと


昔の カホリがした







7K3A3364.jpg


GW用の臨時電車いれても
1時間2本な運行状況










7K3A3378.jpg


のんびり 


のんびり*







7K3A3392.jpg


この後 お隣の犬吠に向かいました


ちょっと 続きます* 多分…。





***


nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 16

kameさん

手が気になる。
何かやっちゃいました?
大丈夫ならイイけど。
外川とか遠いなぁ。

by kameさん (2018-05-09 20:15) 

KOME

にゃんこの陽と影の具合いがいいですな。
感謝という言葉を見ると、感謝が足りないことにいつも気づきます、hehe.
by KOME (2018-05-09 20:53) 

kabu

kameさんさん。
あ、こういう手の甲が隠れるパーカーなの。
紫外線の気になる季節と お年頃なもので…(^^ゞ
話変わるけど…「kameさん」までが名前になったのねw

by kabu (2018-05-09 21:03) 

kabu

KOMEさん。
にゃんこ駅にも 普通にくつろいでいて
かわいかったです^^
感謝の気持ちはあるのですが
言葉にするのって なかなか…だったりします(*ノェノ)
by kabu (2018-05-09 21:05) 

きよたん

外川駅 懐かしいなあ
銚子電鉄 のどかな駅が好き
by きよたん (2018-05-09 21:09) 

kabu

きよたんさん。
ここ 初めて行ったけど
のどかでよいね~(*´ω`*)
GWなので いつもより混んではいたんだろうけど
そんなに人も多くなくて よかったです♪

by kabu (2018-05-09 21:48) 

engrid

すっごく楽しそうで、のんびりでいいな、、
猫さんも、遊んでくれる?
昔のカホリ いいねぇ〜〜、思いでホワァ〜〜ンて浮かんでくるの
by engrid (2018-05-10 02:03) 

kyon

車内の扇風機、懐かしい^^
ちゃんと日焼け対策されてて凄い!
頻繁に塗ってるけれど結局焼けちゃう^^;
by kyon (2018-05-10 02:58) 

Inatimy

扇風機、2色だ♪
そういえば、子供の頃、冷房じゃなかった^^。
冬は、扉が手動で開け閉めだったり。
by Inatimy (2018-05-10 07:02) 

GAN chan

昭和なレトロ感が良いな( ´∀`)
by GAN chan (2018-05-10 07:43) 

リュカ

日帰り遠足楽しいよね^^
わたしも手が気になっちゃったよ。
ケガしちゃったの??
by リュカ (2018-05-10 10:53) 

kabu

engridさん。
ノスタルジックな雰囲気満点で よかったです^^
にゃんこは カメラ向けちゃうとね 
やっぱり逃げちゃいます(^^ゞ
by kabu (2018-05-10 20:55) 

kabu

kyon さん。
扇風機な車内懐かしいよね♪
頻繁に塗るほうが凄い!
塗るのが面倒くさいから こういうの着るのw
でも もっと暑くなったら着てられないし…。
結局 毎年真っ黒です┗┐(*´Д`*)┌┛

by kabu (2018-05-10 20:59) 

kabu

Inatimyさん。
この扇風機も 今となれば
ノスタルジックに見えるけど
昔はこんな感じでしたよね~( ´∀`)
by kabu (2018-05-10 21:05) 

kabu

GAN chanさん。
思いつきで行ったにしては
雰囲気たっぷりで
良かったですよ~♪
by kabu (2018-05-10 21:06) 

kabu

リュカちゃん。
これね 
親指を引っ掛ける穴のあいたパーカーなの。
白いから紛らわしかったね。
ワタシは いたって元気だよ~ヾ(´^ω^)ノ
by kabu (2018-05-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。