SSブログ

銚子電気鉄道に乗って@犬吠崎 







7K3A3403-2.jpg


犬吠駅で 降りて テクテク


海が見えると 


テンション上がる♪








7K3A3405.jpg


ヒゲタ vs ヤマサ


ちなみに… 


今 うちで使ってる お醤油は


ヤマサでした(ノω`*)











7K3A3418-3.jpg


白い ポスト


「幸せを呼ぶポスト」


「願いが叶うポスト」


「恋愛が成就するポスト」


そんな噂もあるそうで…(∀`*)ゞイヤァ






7K3A3434-2.jpg


海の守り塔


こどもの日らしい 光景


ベタですが…。











7K3A3456.jpg


出来立ての 濡れせんべい


あったかくて 美味しかった♪


この日も いっぱい食べたなぁ(๑´ڡ`๑)




あ。


前の記事のコメントで


手 怪我してるの?とありましたが


日よけ用の 手の甲を隠してくれるパーカーです。


いたって 元気ですヽ(*´∀`)ノ



***

nice!(26)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 19

KOME

千葉は、いろいろいいところありますよね。
海岸美術館とか、すきです。
by KOME (2018-05-10 21:29) 

KOME

あっ、失礼。
閉館してしまった。
by KOME (2018-05-10 21:31) 

きよたん

あ、そうそう 海岸美術館いいですよね
2回行っちゃった。えー閉館ですって??
ショック 浅井慎平さんの写真素敵だったのに
灯台に白いポストも海に似合いますよね

by きよたん (2018-05-10 22:09) 

kame

『kameさんさん』から『kameさん』に戻りました。(笑)
先代は『kame△』にしました。(^_^;)
矢張り違和感がありますよね。
どっちの工場だか忘れたけど、以前工場見学をした覚えがあります。

by kame (2018-05-10 22:17) 

Inatimy

腰掛けるベンチによって、ヒゲタ派か、ヤマサ派に分かれるとは^^;。
我が家が日本で使ってたのは、ヤマサのさしみ醤油。 
あと、アサムラサキのかき醤油♪
by Inatimy (2018-05-11 07:23) 

mAsA

ぁ…
手のケガ聞こうと思ったら…答えが書いてあった…(・・;)
わが友の住む愛知県西尾市には「緑のポスト」がたくさんあって
『量産型ポスト』と呼ばれております…
たまにある赤いポストは「通常の3倍のスピードで届く」と言われとります。
↑理由は…我々世代ならわかるはずw

ちなみに西尾は「抹茶」の産地なので緑色押しっす
by mAsA (2018-05-11 08:39) 

GAN chan

白いポスト 触って来ようかな( ・∀・)
by GAN chan (2018-05-11 12:32) 

リュカ

一枚目の写真素敵だねー^^
海見ながらビール飲みたい!(笑)
パーカーだったのね。安心しました。わたしもこういうパーカー持ってるわww

ヒゲタ vs ヤマサ、このおじさんはヒゲタ派かな?
うちの醤油はなんだろうって今見てみたらキッコーマンだった(笑)
by リュカ (2018-05-11 18:18) 

sakamono

千葉といえば、やっぱりお醤油^^;。
雄大な太平洋。気持ちよかったでしょうねぇ。
しばらく海を見てないなぁ。
by sakamono (2018-05-12 08:35) 

kabu

KOMEさん。
海岸美術館…。
閉館しちゃったんですね。
千葉に住んでいながら
一度も行けなかったなぁ〜( ;∀;)
by kabu (2018-05-12 19:04) 

kabu

きよたんさん。
海岸美術館 行ってみたかったなぁ…。
閉館残念です(ノ_<)
白とブルーの組み合わせ、爽やかさMAXです(・∀・)
by kabu (2018-05-12 19:07) 

kabu

kameさん。
あ!戻った〜 笑
会った時 「カメさんさん」って
呼ぶのめんどいもんね。w
工場見学 多分ヤマサじゃないかなぁ?
私の行った時は祭日でやってなかったけど
通常業務の時は やってるみたい(*´ー`*)
by kabu (2018-05-12 19:10) 

kabu

Inatimyさん。
アサムラサキのかき醬油。。
↑使ったことないけど
お料理上手なInatimyさんが
使ってるなら 美味しいんだろな(๑´ڡ`๑)
スーパーでチェックしちゃお♪
by kabu (2018-05-12 19:16) 

けん

懐かしいです。濡れせんべいは食べれなかったけど、醤油ソフトと港で金目の煮つけ500円で食いました。外川駅いいよねー!
タクシーの運ちゃんに、東日本大震災の時、銚子北側の海が引いてなくなったときかされました。
by けん (2018-05-12 23:45) 

kabu

mAsAさん。
緑色ポストは 珍しぃですね(*´∀`)
見たことないかも。
ん?ん?
量産型ポスト?3倍のスピードで届く?
なんででしょ?
mAsAさんと そんなかわらないのにわかりません。
マジで...(*‘ω‘ *)ィャン


by kabu (2018-05-13 13:38) 

kabu

GAN chanさん。
お手紙出すのがよいみたいですよん(*´ω`*)
by kabu (2018-05-13 13:39) 

kabu

リュカちゃん。
そうそう。パーカーなの。
この時期 重宝するよね^^
海見ながらのビールなんて サイコー♪
この日は 車でアルコールはお預けでした。
このおじさんはね お醤油にはこだわりないみたいw

by kabu (2018-05-13 13:44) 

kabu

sakamonoさん。
昔 野田にキッコーマンの醤油工場
見学したことがありました。
なんで 千葉にお醤油工場 
いっぱいあるんだろうね?
海 しばらくみてないと 
見に行きたくなっちゃいます(*´ω`*)
by kabu (2018-05-13 13:46) 

kabu

けんさん。
醤油ソフト 食べたよー(*´∀`)
キンメの煮付け500円って安いね♪
海がなくなるって…。
当時 とんでもない状況だったんだね。
外川の漁港もお散歩したけど
穏やかな景色が広がってました(*´ω`*)

by kabu (2018-05-13 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。