SSブログ

銚子電気鉄道に乗って@本銚子駅&仲ノ町駅






7K3A3513.jpg


無人駅の本銚子駅で 途中下車







7K3A3496-3.jpg


タレントのヒロミさんが


リフォームしたとかで


話題になった駅らしいです。







7K3A3531.jpg


その後は 仲ノ町駅で降りて


ヤマサのしょうゆ味わい体験館へ







7K3A3530-2.jpg


この日は 工場見学はやってなかったけど


お醤油ソフトには ありつけた♪


甘いお醤油…。 


そんな味(๑´ڡ`๑)



  



7K3A3559.jpg


外川駅に戻る 電車は
3843号(鯖読み号)と名づけられた臨時便で.。


チラシが 全部 「鯖」にまつわる


駄洒落で出来てたw


荷物棚の あちこちに スピーカーが


くくりつけられてて


車掌さんが イロイロ解説してくれながら走るんだけど


音声が ブチブチきれて あまり聞き取れない。


「あれ~・・。電池 足りないのかなぁ??」


そんな よけいな音声だけは 


スピーカーで バッチリ聞こえたりして 笑


なんだか


手作り感満載


とても微笑ましい 鉄道でした(*´ω`*)







7K3A3569.jpg


外川駅に 戻ってまいりまして・・・。


昔ながらの お豆腐やさん発見!


@榊原豆腐店





7K3A3576.jpg



これ これ!


大納言が入ってる豆乳プリンと


黒蜜とキナコの組み合わせ


もーっ 絶品!!


外川行った時には 


是非♪


オススメです(๑´ڡ`๑)




次が ラストです。



***


nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 14

aidesu

キナコのめっちゃ旨そう^^
by aidesu (2018-05-13 15:47) 

リュカ

豆乳プリンなのね!
これは食べてみたくなるわ^^
黒糖きなこは家にある。あとは豆乳プリンを仕入れれば似たものになるのかしら(笑)
きっと絶妙の味で、家では再現できないんだろうな^m^
本銚子駅、可愛い雰囲気♪
by リュカ (2018-05-13 16:33) 

Inatimy

吊りチラシに一瞬固まり、頭を回転させ、思わず、ふふふ。
大納言が入ってる豆乳プリンと黒蜜とキナコの組み合わせ・・・
きな粉も豆だし、とことん豆づくしなスイーツ♪
たっぷりあるように見えるけど、軽くお腹に入りそうだ^^。
by Inatimy (2018-05-13 17:56) 

きよたん

本銚子駅ぼろぼろが良かったのに。。
きな粉の豆乳プリン 黒蜜の甘さっていいよね
by きよたん (2018-05-13 20:19) 

kabu

aidesuさん。
めっちゃ 美味しかったです♪
この量で なんと 250円!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
by kabu (2018-05-13 21:03) 

kabu

リュカちゃん。
甘いもの あまり得意でないリュカちゃんでも
豆乳プリン自体には 自然な甘みなので大丈夫かも♪
ちなみに 今HP見たらココ 通販もやってるみたいです。
本銚子駅 無人で のんびりした感じ。
良かったよぉ~(*´ω`*)
by kabu (2018-05-13 21:07) 

kabu

Inatimyさん。
んふふ♪
ビールサーバー わかっていただけました(○´艸`)?
豆乳プリンは ふんわり大豆の香りもして
絶品でした。
そうそう、ペロリとあっという間に
なくなってしまった(ノω`*)
by kabu (2018-05-13 21:12) 

kabu

きよたんさん。
ぼろぼろの本銚子駅も 味わいありそうですね^^
このプリンは 黒蜜がよく似合う♪
タップリなキナコに コホコホむせつつ
美味しく完食しました(๑´ڡ`๑)

by kabu (2018-05-13 21:15) 

snow

黒蜜にキナコ
これ絶対好きなやつ
でも遠いなぁ(´;ω;`)ウッ…
by snow (2018-05-13 22:52) 

GAN chan

黒蜜ときな粉無しの豆乳プリン
食べたいかも~
by GAN chan (2018-05-13 22:57) 

けん

醤油ソフト。
甘かったよね。もっとしょっぱい方がいいのに。
サバ好きならSABARへ
面白いよ
https://r.gnavi.co.jp/2pcaj64z0000/
by けん (2018-05-13 23:34) 

kabu

snowさん。
コレ
絶対 間違いないやつ(๑´ڡ`๑)!
美味しかったよぉ〜♪
ちなみに ココ通販もしてるみたい。
あ。
ワタシ 別に回し者ではないけどね(〃ω〃)
by kabu (2018-05-14 20:40) 

kabu

GAN chanさん。
甘さ控えめで
美味しかったよぉ〜(๑´ڡ`๑)
おススメです♪
by kabu (2018-05-14 20:41) 

kabu

けんさん。
SABAR 面白いね(・∀・)
トロ鯖専門店なんだ。
体にいいんだよね〜。鯖って。
けんさん 関東人より関東のこと
良く知ってて感心しちゃう。
by kabu (2018-05-14 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。